小田さんをはじめスタッフの方々の対応がいつも気持ちよく感謝しています。
口コミ・評判
保険相談サロンFLPでは、お客様から3,000件以上のたくさんのメッセージをいただいております。
多くの身に余る感謝のお言葉やご意見の一つ一つを、サービスの向上に役立てています。そのメッセージを、年代別に紹介します。
保険相談の前に、参考にしてみてはいかがでしょうか。





CMでよく見る「ほけんの窓口」などよりはいい印象を受けました。自分で加入したい保険をある程度決めてから行ったので、あまり提案をいただくことはありませんでしたが、安心して加入できました。

保険の事を何も知らず加入していたが、医療保険、生命保険と60歳前に見直しし、自分に合った保険にはいれましたので良かったです。もっと早いうちにいろいろと見返しし、はいっておけばよかったと思います。いろいろとありがとうございました。


いろいろな保険のパンフを見たが、イマイチよくわからず、またデメリット・メリットがあり、どの保険がわが家に一番あっているのかわかりませんでした。10年更新の保険に加入していましたが、その先の加入金額が20万を超えるので、終身タイプの保険を捜していました。保険相談サロンFLPを見かけ、思いきって相談しました。親身になって、わが家の保険スタイルを検討かつ考えてくれて、本当にたすかりました。ありがとうございました。

すごく丁寧に説明をして下さって、とてもわかりやすかったです。書類の不備で何度もお手数をかけてしまいすみませんでした。また相談や不明な事があれば、お伺いさせてもらおうと思います。よろしくお願いします。


介護保険が他で加入できなかった為きっかけでしたが、その他の部分もみて頂き、良いご提案頂きました。一覧表+設計書の製本で提案書もすぐに作成頂きありがとうございました。富士生命で求められていない健診結果を提出して、最終的に加入できなかったのは残念ですが、今後に生かして頂ければと思います。今後もよろしくお願い致します。

何度もご足労頂き、丁寧なご説明と適切なご提案を頂きました。小さい子供がいるので自宅へ訪問頂けるのがとても助かりました。また何か相談したいことがあればご連絡させて頂きます。

保険の基礎知識もなく、不明点ばかりでしたが基本的な考え方についても教えてもらえて良かったです。是非、このままフラットな視点で保険商品を提案し続けてほしいです。行って本当に良かったです。有難うございました。


兼ねてより、がん保険の見直しを考えていたのですが、手元に書類を出しては叶いませんでした。かといって、自宅訪問によるサービス・・・時間を作って、多少の気遣いも考え、自宅に来てもらっての見直しは、知人ともよく話しますが、私的には煩わしさがあるからです。そこで、行動を起こした時のサロンと・・・かつどのメーカーの商品の偏りがなく中立な意見から話が聞けるのはもっとも臨むところと思われます。突然出向いたにもかかわらず、時間をつくって適格に対応下さった、札幌APIA店、担当中山さんに感謝です。

担当して下さったプランナー様が分かりやすく、かつ丁寧に説明してくださいましたので安心して加入する事ができました。また、場所も静かな所でしたので(デパートの一角で最初は騒がしいかと思っていました)ゆっくりと質問等が出来ました。またなにか違うものに入りたくなった場合はご相談に伺います。

保険は大きな買い物なのでとても不安に感じていましたが、分かりやすく1つ1つ教えて頂いたので最終的には納得して決断する事ができました。保険について知識がなく、ほとんど分かっていない状態で相談に行きましたが、ライフプランとそれに伴って備えるべき資金を私の立場に立って一緒に考えて下さったので、自分にとって必要な保障が何なのか考えることができ良かったと思います。自分1人では決断する事はできなかったので、今回相談に行って良かったです。
