保険について全くわからなかったのですが、1から細かく説明して頂きました。必要な保険、どちらでも良いモノ、自分が一番何に入りたいのか、少しずつ明確にしてくれて、保険に入ることができました。オススメなモノも強制な感じもなく、オススメしても入らなかった保険もありましたが、すんなり受け入れて頂いて、さらに信頼できるなと思いました。アフラーフォローまでしてくれると聞いて、とても嬉しかったです。安心です。
口コミ・評判
保険相談サロンFLPでは、お客様から3,000件以上のたくさんのメッセージをいただいております。
多くの身に余る感謝のお言葉やご意見の一つ一つを、サービスの向上に役立てています。そのメッセージを、年代別に紹介します。
保険相談の前に、参考にしてみてはいかがでしょうか。
時間のかかる説明を2回に分けて行って頂きありがとうございました。経済状況が不安定で金利も低く現代の若い世代に対しても外貨だて積立預金(保険)は有効と思います。月々1~2万の掛金で始められる商品であれば若い世代も加入しやすいと思います。担当者様の拠点が吉祥寺なので毎回打ち合わせに行ける人には紹介できますが私の拠点が元浅草の為機会があれば一人一人に紹介させて頂こうと思います。
じっくり考えて決めたかったので、あせらせたりせず、こちらのペースで進めてもらえたのがとても好感度が高かったです。商売っ気が強いと、引いてげんなりしてしまうものですが、私たちの立場に経って考えてくれたので、安心して相談できました。今後もよろしくお願い致します。
保険の見直しを相談しに行くと、新しい保険をすすめられる聞いていたので近寄らないようにしていましたが、今回アフラックの紹介で行きました。解りやすく説明して下さり、親身に考えて下さり、希望のプランに行きつきました。保険え困っている人がいたら相談しに行く様、すすめたいと思います。
他の保険会社との比較をし、各保険のメリット・デメリットについて分かりやすく丁寧に説明いただきました。くり返しの質問になってしまうも、いやな顔ひとつせず対応してくださり本当に良かったです。ありがとうございました。アフターサービスもとても心強く思いました。
わかりやすく教えて頂き、ありがとうございました。職場でも保険の話をすると”興味がある”という人がいたので、紹介しようと思います。もう少し余裕が出来たら、また保険も視野に入れて試算運用をしていくつもりでいますので、その際はまた宜しくお願い致します。
65歳の私は、今年3月で生命保険が満期になり、更新手続きをしていたのですが、保険の条件はがらりとかわりとても不安だったりで思案ばかりしておりました。大丸カードの案内にいつも相談の案内が入っていて、一度聞いてみようと決断しました。担当者さんにとても親切に説明を頂き、救われた気持ちです。本当にありがとうございました。又、相談に伺ったときはよろしくお願い申し上げます。
保険のことがよくわからずいろいろと不安に思っていたことを一緒に考えて頂き、とてもありがたかったです。説明も丁寧で分かりやすく、無理にすすめることなく提案して頂いたので安心して相談できました。ありがとうございました。また相談させて頂ければと思います。よろしくお願いいたします。
病気(がん)をしていたので、入れる保険がなくあきらめていたのですが、自動車保険の加入の事で相談する為に、大丸百貨店の中の保険会社なら安心かなと思い伺いました。思っていた以上にお世話になり、あきらめていた保険も私が入れるものを見つけて下さり、とても嬉しく思っています。これからもお願いします!感謝して、安心して毎日が過ごせています。
担当者さんに何回も相談する機会をつくって頂きました。御社で取り扱っていないかんぽ生命保険のプランを持参した際、その内容を見てくださり契約内容を24社取り扱っている保険会社と比較してくださいました。いろいろな保障内容のなかから現在加入しているチューリッヒ保険の不要な部分と、この度加入したアフラック保険の強みな点とを組み合わせ、満足のいく保険にしてくださいました。対応も親切で安心してお任せすることができました。お世話になり、ありがとうございました。
前回担当して下さった方が今回も担当して下さり、別の人ではないので安心して色々と相談する事が出来ました。また、周りのスタッフの方も感じが良く、お店の居心地が良かったです。飲み物等のサービスがあり気を遣っていただき、ありがとうございました。また宜しくお願い致します。
妻が働いていたオリックス生命の保険を見に行きましたがそれよりも良い内容の保険をご紹介いただき感謝しております。特にソニー生命の提案は妻もまったく知らなかったのでありがたかったです。担当者さんの常に落ち着いたトーンでの会話、提案はすばらしいですね。どうしても強めに話されてしまうのではないかと窓口に行くのはどの会社に行くとしてもためらうものですが…。これからも末永くお付き合いください。 P.S妻の父は昔、日本生命の支店長、おば達も外交員、みんなぺらぺらとおしゃべりで押しが強い人ばかりでしたので苦手だったそうです(笑)
以前、別の保険相談会社に伺った際、接客態度がひどく、説明も不十分だったため、相談に伺う前は心配していたのですが、電話での予約の段階からとても対応よくしていただき、保険プランに関しても、こちらの要望に耳を傾けながら進めてくださったので、快く加入することができました。また何かあったら相談したいです。
見直しをしたいと思っていたので、大丸カードのお知らせの中に入っていたのがきっかけでした。電話の応対も丁寧で、実際に相談をお願いしましたが、最初は夫の分だけでもと思いましたが次は自分のも見直しをお願いいたしました。今は見直しをして良かったと思っています。次は車の保険もお願いしようかと思っています。
3回にもわたって、丁寧に相談にのっていただけて、予算にも限りのある中で、今後のことも含めた意見をいただきながら希望に見合ったプランを提案していただけて、すごく満足しております。こちらの希望を聞き入れるだけでなく、保険のプロの視点で必要な方向に導いて下さったことがとても良かったです。
この度は大変お世話になりありがとうございました。当初は別の保険相談窓口(FLP様ではない)で相談していたのですが思うところがありFLP様を尋ねました。終始分かりやすく丁寧に説明して頂き、納得して加入することができました。感謝しております。今後ともどうぞよろしくお願い致します。
丁寧かつ分かり易く説明して頂きました。最初は自分の生命保険の内容は全く興味なかったのですが、説明が本当に分かり易く、家族のためという思いから興味が持てるようになりました。自分でも納得のできる保険に加入したと思ってます。本当にありがとうございました。
保険は難しく、理解をしっかりできるか不安でしたが、担当者さんのおかげで安心納得のできる保険に入れて、保険のイメージもとても変わりました。FLPで契約出来て良かったです。ありがとうございました!
自分が思っていたよりも良い内容の保険に加入することが出来、満足しております。また、当初は考えていなかった疾病の保険をご提案いただき、加入したことで安心感もあり、相談に伺って本当に良かったと思います。ありがとうございました。
担当者様のご説明が分かり易く、私の実状に合う商品案内と誠実なご回答に信頼出来、加入決定を致しました。この2~3年、ガンを患った方が身近に増え、保険に興味があったものの先延ばしにしておりましたが、思い立ったときに貴社に飛び込んで担当者様のご対応が背中を押して下さいました。