ご相談の流れ

保険相談サロンF.L.Pでは、お客様の人生設計「ライフプラン」をもとに、必要な保障額を算出し、約20社の保険商品の中からお客様に合った保険プランをオーダーメイドでご提案させていただきます。

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1.相談のご予約

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カスタマーセンターに電話する 平日 9:00〜17:30 土日祝10:30〜17:30

0120-936-302

保険相談サロンF.L.Pの相談はなぜ無料なのですか

保険会社からの販売手数料で運営しているのが相談無料の理由です。

保険相談サロンF.L.Pは保険会社からの販売手数料で運営しています。
ご相談の結果、保険契約をしていただけるお客様が多いため、販売代理手数料で運営をしていくことが可能です。
そのため、保険相談は無料で何度でも利用いただくことができます。
もちろん、ご相談の結果お客様が保険契約をされない場合でも、相談料は一切いただいておりません。
また、各保険商品の保険料は、他の代理店や保険外交員からご加入の場合と同じです。
保険会社からの販売手数料で運営しているのが相談無料の理由です。

保険会社と、どう違うのですか

窓口を一本化でき、手間を省略できることが大きな違いです。

保険会社との違いは、お客様が複数の保険会社の保険商品に加入する際、窓口を一本化でき、手続きの手間を省略できることです。
複数保険会社の営業マンに会う煩わしさはありません。

窓口を一本化でき、手間を省略できることが大きな違いです。

保険相談サロンFLPでは約20社の保険会社からご自身に合った保険を選ぶことができ、保険の相談、加入手続きから、保険金の給付手続きなどのアフターフォローまでのすべてのサービスを提供しています。

子どもを連れて行っても大丈夫でしょうか

お子さま連れのご来店でもまったく問題ございません。

ご相談中は店舗スタッフがお子さまの遊び相手を致しますので、保険相談に集中していただけます。
子育て経験者のスタッフが多く在籍しており、キッズスペースやオモチャのある店舗もございます。
ぜひお気軽にご来店ください。

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2.ヒアリング

お客様の、保険に関する不安や疑問をお伺いします。

  • 「自分に合った保険を知りたい」
    「保険の無駄をなくしたい」
    「保険料を安くしたい」など、どんなことでも、お考えのことをお話ください。
  • 将来の人生設計「ライフプラン」についてもお聞かせください。
  • 加入中の保険があれば、一緒に内容を確認いたします。
  • 疑問があれば何でも聞いてください。
お客様の、保険に関する不安や疑問をお伺いします。

保険の基本がわからないのですが、相談しても大丈夫ですか

保険が分からなくても大丈夫です。

保険相談サロンF.L.Pには、保険のことがわからない方もたくさんご来店されます。
保険に関してわからないこと、不安、ご質問があれば、ぜひお聞かせ下さい。
保険のプロであるプランナーが、基本的な考え方から、お客様にわかりやすく丁寧にお話しさせていただきます。

必ず個人情報を話さなくてはいけないのですか

個人情報を頂かなくても、簡単なご相談であれば可能です。

保険に関する一般的なご質問や、パンフレットをお求めにお立ち寄り頂いたなどの場合は、個人情報を無理にお伺いすることはありませんので、お気軽にお立ち寄りください。
具体的な保険プランをご提案する場合は、そのために必要な個人情報をお伺い致します。
その際には、個人情報をお伺いする前に、必ず個人情報の利用目的などをご説明し、お客様の同意を得た上で行います。
保険相談サロンF.L.Pは、プライバシーマークを取得し、個人情報は厳重に管理しておりますのでご安心ください。

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3.現状分析

伺ったお話をもとに必要な保障額を算出します。

  • 「必要な保障額」とは、”将来に必要な支出金額”や、”万が一の時に必要な金額”をシミュレートしたものです。
  • 公的な保障制度や、勤務先などの保障制度をふまえて、あなたに保障がどのくらい必要かをご案内いたします。
保障の考え方・必要保障額
保障の考え方・必要保障額

(保険にご加入中の場合)加入中の保険を分析します

  • 複数ある保険証券を一覧表にして、分かりやすくご説明します。
  • お客様の状況に対し、保障の過不足がないか診断いたします。
  • ご加入中の保険証券をお持ちください。
ご契約内容・保険料一覧表
ご契約内容・保険料一覧表
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4.ご提案

お客様の将来の人生設計「ライフプラン」をお守りするための解決策をアドバイスいたします

  • “将来に必要な支出金額”のシミュレーションをもとに、「教育費がかさむお子様の大学進学時期に備え、今から貯蓄を始めましょう」「老後の備えはお子様が独立されてから準備しても間に合います」など、将来のお金に関わるアドバイスをさせていただきます。
お客様の将来の人生設計「ライフプラン」をお守りするための解決策をアドバイスいたします

約20社の保険会社の中から、お客様に適した保険をご提案いたします

  • ご提案する保険が、どんな時にどんな風に役立つ保険なのか丁寧にご説明いたします。
  • 保険にご加入中の場合、今の保険で過不足がないか明確にします。
    ご加入中の保険で問題ない場合には、その契約の継続をお勧めいたします。
約20社の保険会社の中から、お客様に適した保険をご提案いたします

相談すると、必ず契約をしなくてはいけませんか

契約は必須ではありません。

保険相談されたからといって、必ずご契約をして頂く必要はございません。
また、お客様の意思に反した無理な勧誘や、しつこい電話営業等も一切、行っておりません。
お客様の意思を尊重いたしますので、お客様のペースでじっくりご検討くださいませ。

ときには、お客様がご加入されている保険契約を解約をしない方が有利な場合もあります。
その場合はきちんとその旨をお伝えし、その契約の継続をお勧めいたします。

万が一、しつこい営業行為や失礼な対応がございましたら下記へご連絡くださいませ。
ただちに対応を是正致します。
保険相談サロンFLPカスタマーセンター
0120-936-362(平日 9:00〜17:30 土日祝 10:30〜17:30)

相談後に契約を迫られたり、電話などでしつこい営業はありませんか

契約を迫ったり、しつこい営業をすることは一切ありません。

お客様の意思に反した無理な勧誘や、しつこい電話営業等は一切、行っておりません。
お客様の意思を尊重いたしますので、お客様のペースでじっくりご検討くださいませ。

万が一、しつこい営業行為や失礼な対応がございましたら下記へご連絡くださいませ。
ただちに対応を是正致します。
保険相談サロンFLPカスタマーセンター
0120-936-362(平日 9:00〜17:30 土日祝 10:30〜17:30)

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ご加入希望の場合
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5.ご契約

お店でご契約手続きができます。

  • 複数保険会社の契約手続きが、ひとつのお店でできます。
    担当プランナーが保険会社との間に入り、複雑な手続きをサポートします。
  • 店頭での現金のお支払いはございません。
    (保険料の支払いは、振込もしくはクレジットカードとなります)
お店でご契約手続きができます。

加入窓口によって保険料は異なりますか

同じ商品であれば、どこでも保険料は同じです。

保険会社、商品プラン、年齢、性別が同じであれば、どこの保険ショップでも、他の代理店や保険外交員からご加入の場合でも、保険料は同じです。

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6.アフターフォロー

お店でアフターフォローいたします。

  • 複数保険会社の手続きをひとつのお店でできるので、お客様の手間が軽減できます。
  • ご契約内容の変更から、もしもの時の保険金給付までサポート致します。契約内容照会や保険の見直しなども承ります。
  • 店舗スタッフ全員でサポート致しますので、担当者が不在の場合でも安心です。
お店でアフターフォローいたします。

契約した時の担当者がいなくなってしまったら、どうすればいいですか

店舗スタッフがお客様の状況を引き継ぎ、きちんとご対応させて頂きます。

ご安心ください。
保険相談サロンFLPでは、お客様をサポートし続けるために担当者単位ではなく、店舗単位でアフターフォローを行っています。
担当者が異動・退職したとしても、店舗スタッフがしっかりとお客様の状況を引き継ぎ、ご対応させて頂きます。

ご相談前のチェックポイント

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保険のご相談はぜひ店舗へ

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