お客様の声(保険相談の評価)

保険相談サロンFLPでは、お客様からたくさんのメッセージをいただいております。
多くの身に余る感謝のお言葉やご意見の一つ一つを、サービスの向上に役立てています。そのメッセージを、年代別に紹介します。
保険相談の前に、参考にしてみてはいかがでしょうか。

662件中 1〜10件
40代 / 男性

アンケートも電子メールにした方が良い

大丸京都店
40代 / 男性

当方が希望するプランとは別のプランを強くすすめてきて、誘導してくる場面があったので、接客態度を「少し不満」とさせていただいた。

トレッサ横浜店
40代 / 女性

アンケートは年代によってWebの方が楽な方もいるのでは?と思いました。

青葉台東急スクエア店
40代 / 女性

保険の見直しは頻繁にするものではないので、かなり久しぶりに行きました。iPadで手続きしたりスムーズでびっくりしました。 年齢的にも人間ドックで再検査などになる項目もあり、すぐに手続きするには健康診断結果を持参しておけば良かったと後悔しました。昔の感覚で印鑑を持参してしまったので、「お持ちなら直近の診断結果を持参下さい」と言ってもらえるとありがたいなと思いました。

青葉台東急スクエア店
40代 / 男性

初めてだったのでライフプランとして老後までいくらかかるかなどの全体的なお金のこととして、◯◯にいくらぐらいだから、これはいくらぐらいですね、など保険にかける費用の説明が先にあったらうれしかったです。 とても話しやすいプランナーさんだったので、まだ若そうな方でしたが、経験を積んだら敏腕のすばらしいプランナーさんになりそうだなと思わせられる方でした。向いているお仕事をされている気がしました。

トレッサ横浜店
40代 / 女性

担当の吉村さん以外の接客レベルが酷過ぎる。 京都に連絡した際の電話応対やパルコでの接客応対など、もはや直接保険会社に連絡する方がスムーズかと思われるので、FLPを利用する意味をなしていないが止めるタイミングがないだけで…次の見直しの時期に他を利用することを検討しようかとも思います!実際に病気にかかった際は不安でしょうし、心許ない方々で非常に残念です。

心斎橋PARCOセゾンカウンター店
40代 / 男性

5年も経つと、こんなにも保険の内容が変わっていて驚きました。今回、お店からおすすめの資料が届き、話を聞きに行く機会を作っていただき、色々知らない事ばかりで教えて頂き感謝しております。 ただ、時間が2時間半ほどかかったので、もう少し短くできたら良かったです。あと、香水が少しきつく感じました。マスク越しでも結構気になったので、少し控えめにして頂けると良いと感じました。お茶のサービスを嬉しかったです。また何かお世話になる時がありましたら宜しくお願い致します。

たまプラーザテラス店
40代 / 女性

全く予備知識も無いまま、とりあえず話をと行動に移したにも関わらず、面倒な1からの説明も丁寧にしてくださり、本当に行って良かったと心から思っています。私自身のあいまいな記憶のせいで申込後に契約がむりな事が分かった時も、すぐに処置と代替案をご用意してくださり感謝しかありません。 本当にありがとうございました。

アトレ松戸店
40代 / 女性

1つ1つ手間んかかることにもていねいにご対応いただき、いつも心強いです。親身に相談にのっていただけ、聞きたいことが気軽に聞けます。作っていただいた夫婦の保険一覧がとてもわかりやすくまとまっており、今は”保険ファイル”の表紙(目次)になっています。 またこれからもよろしくお願いします。

ルミネ立川店
40代 / 女性

初めてこういった保険の見直しの会社に相談に行くにあたり、いろいろ不安でしたが、初対面にもかかわらず、こちらの考えや気持ちを汲みとってくださり、抜群のプランを提示してくださったことに驚きました。仕事も早く、説明も分かりやすく、私の性格に合った店長だったので、信頼度が増しました。 他のスタッフの方との連携も良く、気持ちの良い雰囲気のオフィスだったことも印象に残っています。 これからも何かあったらまっさきに相談に行こうと思います。ありがとうございました。

青葉台東急スクエア店