予約の取りやすさが良かった。オススメを選んでからの提案で悩むことがなく良かった。
口コミ・評判
保険相談サロンFLPでは、お客様から3,000件以上のたくさんのメッセージをいただいております。
多くの身に余る感謝のお言葉やご意見の一つ一つを、サービスの向上に役立てています。そのメッセージを、年代別に紹介します。
保険相談の前に、参考にしてみてはいかがでしょうか。




現在加入している保険内容をくわしく説明してもらい、今後必要な物を親切丁寧に説明し、最適な保険をすすめてくれました。今回は私の保険の見直しを行いましたが、時期をみて夫の保険、大学の子供、高校生の子供の保険を相談したいと考えています。担当してくれた方(恒次さん)が異動になったと聞き、少し不安を感じています。それほどたよりになる方にめぐりあえたと思っています。



サービスなどはとても満足で申し分ありません。藤井さんの説明はとても分かりやすく、主人ともども良く理解でき、助かりました。キッズスペースが店内にあると良かったです。(ひとりで見えないところのママズスタイルはこどもはさみしかったようなので・・・)




お店の雰囲気、設備について・・・便利な場所にあるだけに、雰囲気としては落ち着かなくなってしまうのは仕方がないと思います。背後に人の気配を感じながら相談していると、個人情報が見られているのでは?と気になります。通路に面しているので、相談者へプライバシーを守ようなひと工夫があればいいです。

これまで、どのように保険を選べば良いのかわからずにいましたが、丁寧に相談に乗っていただき、今必要な保険を選ぶことができました。ありがとうございました。ただ、何にどこまで備えたらよいのか、不安はつきませんので、定期的に相談にのっていただければ安心です。積み立ての保険の見直しも相談したかったのですが・・・今回加入した保険の相談ごとが多くなってしまい、こちらからは切り出しづらかったです。相談したいことは伝えていたので、できればプランナーさんから切り出していただけたら話をしやすくありがたかったです。。。




前回、ご説明頂けている内容も再度、ご説明いただくことでより商品を理解することができました。時節のトレンドや長いスパンでの世界金融も加味した上でリスクも考慮した上でのドル建てのご提案は納得のいくものでした。ありがとうございます。ご相談に来られる方が多いのは理解出来ますが、予約をするのが大変だと思いました。

予約せずに伺った際も、丁寧にご対応いただきありがとうございました。また、プランの変更などあった際にご相談させていただきたいと思います。今後ともよろしくお願い致します。



保険のことや、告知しなくてはいけないことなど本当に無知で、何度も同じことを質問してしまいましたが丁寧に教えて頂き感謝しています。また何かありましたら是非お願いしたいです。iDecoやNISAの勉強会などあったらいいなと思いました。有料で家計の見直しとかもあったら利用してみたいです。