全体的には満足していますが1点だけ気になる点が。以前のお店では契約時に色々と粗品をもらいましたが今回のお店では1ヶ月に3件契約しても何もなかったのが残念でした。
口コミ・評判
保険相談サロンFLPでは、お客様から3,000件以上のたくさんのメッセージをいただいております。
多くの身に余る感謝のお言葉やご意見の一つ一つを、サービスの向上に役立てています。そのメッセージを、年代別に紹介します。
保険相談の前に、参考にしてみてはいかがでしょうか。








今迄、保険に関しては親任せにしていたのですが、たまたま再検討する機会があり、色々と考えているうちに素人では何が良いのか分からなくなり、ご相談に伺いました。保険内容等についてご説明頂き、幾つかの選択肢もご提案頂いたので、改めて自分の今後についてを保険を通して考える事ができ、納得した保険にする事ができました。ありがとうございました。



保険の知識が全くなかった私たちに丁寧に説明していただきました。1つの保険会社にとらわれることなく複数の保険会社の商品を組み合わせて自分達に合うものを提案していただき満足しています。ありがとうございました。


本当に丁寧に対応していただいてうれしかった。プライベートな事もアレコレ聞かれる様なこともなく話がしやすかった。単純に自分に合う保険を紹介してもらいシンプルなところも良かった。何社も比較できて良かった。保険料が安くおさえられたと思う。

案内がとてもわかりやすく丁寧で、これまでなんとなく入っていた保険をちゃんと考え直し整理することができました。相談に伺っている中でも数回、急遽スケジュール変更をお願いすることがありましたが丁寧に対応して下さり、子連れでの相談も安心して伺うことができました。本当にありがとうございました。

佐藤さんのお人柄が誠実そうで、話も聞いて下さり、ご提案の保険にしました。以前より毎月の支払い額が増えるので、大変ですが、将来万が一の事があった時に役立つので、頑張ろうと思います。お店の設備を4としましたが、子供が遊べるスペースなどがあると、長時間話す時に助かるなと思いました。


誕生日が近く、契約を急いでおり相談当日に契約しましたが、後日必要な振り込みの案内がもれており、誕生日を過ぎてしまいました。月100円程保険料が上がってしまい、生涯払い続けるとしたら10万円近く損したことになります。たった月100円程なんですが・・・。というような謝罪で納得はいきませんでしたが、他に入りたい保険もなかったので再度契約ということでお願いをしました。また契約時の約款も本来ならその場で渡すはずですが持ちあわせがなく後日ということでした。また、コチニル検査のきっともその場になく、後日急ぎでお必要ということで近所のカフェまで来てはくださいましたが、公共の場でだ液を渡すという恥ずかしさがありました。ご紹介していただいたものに不満はありませんが、多々気になる点や不満がありました。次にお願いする時があれば、他のご担当者をつけていただきたいとも思いました。


先日は大変お世話になりました。夫も私も今加入している保険んをきちんと把握できておらず小田様に丁寧にわかりやすく教えていただきありがとうございました。まだ足りない保険もあると思いますので、その時はまた相談させていただけたらとお願い申し上げます。

今はいっている生命保険の説明をしてもらい再確認出来てよかったです。又、お店の雰囲気もお話しがしやすくて相談しやすかったです。お陰様で見直しの手続きもできました。ありがとうございました。