5年も経つと、こんなにも保険の内容が変わっていて驚きました。今回、お店からおすすめの資料が届き、話を聞きに行く機会を作っていただき、色々知らない事ばかりで教えて頂き感謝しております。 ただ、時間が2時間半ほどかかったので、もう少し短くできたら良かったです。あと、香水が少しきつく感じました。マスク越しでも結構気になったので、少し控えめにして頂けると良いと感じました。お茶のサービスを嬉しかったです。また何かお世話になる時がありましたら宜しくお願い致します。
口コミ・評判
保険相談サロンFLPでは、お客様から3,000件以上のたくさんのメッセージをいただいております。
多くの身に余る感謝のお言葉やご意見の一つ一つを、サービスの向上に役立てています。そのメッセージを、年代別に紹介します。
保険相談の前に、参考にしてみてはいかがでしょうか。


自分で考えていた内容お同じで、保険料も少し安くなりよかった。 オリックスと同じ程度の保険会社はなかったのか、たくさんある中での比較もできたらよかった。(何件かはしてもらったが…)オリックスの広告が多いので気になった。 相談は予約制なので、同じ時間に複数の件数は受けないと思うが、椅子が3人分あったと思うが、1件じゃない場合もあるのかな?情報が聞こえてしまうことは?

担当の吉村さん以外の接客レベルが酷過ぎる。 京都に連絡した際の電話応対やパルコでの接客応対など、もはや直接保険会社に連絡する方がスムーズかと思われるので、FLPを利用する意味をなしていないが止めるタイミングがないだけで…次の見直しの時期に他を利用することを検討しようかとも思います!実際に病気にかかった際は不安でしょうし、心許ない方々で非常に残念です。

不明点について親身になって教えて頂き、その際に常に笑顔であった店がこちらとしても安心感に繋がりました。私達の希望も十分考慮して提案して頂いた点もとても有難かったです。 乳児の子どもを連れていましたが、スタッフの皆様が話かけたり、あやしてくださり助かりました。立地上仕方ありませんが、少しでも子どもが動けるスペースがあればさらに良かったと思います。

初めてだったのでライフプランとして老後までいくらかかるかなどの全体的なお金のこととして、◯◯にいくらぐらいだから、これはいくらぐらいですね、など保険にかける費用の説明が先にあったらうれしかったです。 とても話しやすいプランナーさんだったので、まだ若そうな方でしたが、経験を積んだら敏腕のすばらしいプランナーさんになりそうだなと思わせられる方でした。向いているお仕事をされている気がしました。

保険の見直しは頻繁にするものではないので、かなり久しぶりに行きました。iPadで手続きしたりスムーズでびっくりしました。 年齢的にも人間ドックで再検査などになる項目もあり、すぐに手続きするには健康診断結果を持参しておけば良かったと後悔しました。昔の感覚で印鑑を持参してしまったので、「お持ちなら直近の診断結果を持参下さい」と言ってもらえるとありがたいなと思いました。



知識がない私達に、ストーリーしたてに話をして頂き「保険とは何か」という説明0からして頂き、分かりやすかったです。複数の保険に加入することを検討していた為、理解出来ていない私達に、丁寧に説明して頂きありがとうございました。 一つ要望としては、駅に直結しているということもあってか、電車が駅に到着する時、通過すると会話内容が聞こえなくなってしまうことがあったので、店舗の配置の関係で仕方ないとは思いますが…気になった点をあげさせて頂きました。 提案内容などについては、大満足です。今後とも宜しくお願い致します。

わかり易い提案等、いつもありがとうございます。基本的にとても満足させて頂いておりますが、家が遠くなってしまい直接伺わないとできないような(契約の変更など)ことがあった時少し困ることがあるなと思います。






年齢のこともありなるべく早く良い保険が見つかると良いと思い相談しましたが提案内容もぴったりのものを選んで頂きスピーディに決める事ができました。 年末年始で忙しい時期だったのですが自宅まで来て頂き本当にありがとうございました。FLPさんを紹介してもらい大満足です。


今まで保険の相談サロン等を利用したことがなく、相談だけでなく申し込みまでできると今回初めて知り、とても便利だと思った。 自分の希望に沿った商品を提示してもらえるし、商品毎の特徴など教えてもらえるので、早く選択できるし合理的で良い。

