口コミ・評判

保険相談サロンFLPでは、お客様から3,000件以上のたくさんのメッセージをいただいております。
多くの身に余る感謝のお言葉やご意見の一つ一つを、サービスの向上に役立てています。そのメッセージを、年代別に紹介します。
保険相談の前に、参考にしてみてはいかがでしょうか。

4072件中 3941〜3960件
70代 / 女性からの声

とても丁寧にチェックして下さって安心感がありました。ありがとうございました。

港北みなも店
30代 / 女性からの声

数ある商品の中で、よく売れているものや、手数料が高いものといった目線ではなく「本当に必要な保障」という点でベストな選択をして下さったので、とても良かったです。知識が豊富で知らなかった商品や、保障内容も分かりやすくご説明下さり、満足しています。また定期的によって見直しの必要など相談にのって頂けたらなと思います。

ららぽーと新三郷店
60代 / 女性からの声

家族の保険の見直しについて相談しました。1人1人のニーズにあった保険内容を詳しく見直してくださり、なるほどと思うことが沢山ありました。安心して任せられると思い保険の見直しをして加入しました。親切丁寧で安心して相談できました。保険の見直しをして良かったと思ってます。ありがとうございました。

ルミネ立川店
20代 / 女性からの声

担当してくれたスタッフさんの人柄が決め手。知識のない客に対して親切になって話を聞いて下さり、アドバイスを下さりました。信頼できそう!というのが一番だと思います。

ららぽーと新三郷店
50代 / 男性からの声

良く説明してもらい理解でき、自分に合った保険に入れた。

港北みなも店
30代 / 男性からの声

おすすめして頂いた内容を計算したところ、最初に考えていた保険料より高くなり、一瞬迷いましたが、利点・欠点・必要性など詳しく説明頂き、また検討する時間も頂き、あわてずじっくり考えて決めることが出来ました。雰囲気も入りにくい感じでなくて安心して相談できました。顧客の出入りも多かったので気軽に行くことができました。担当のプランナーさんには、本当に丁寧に対応して頂きました。他のスタッフさんも大変よくして頂きました。また分からない事がありましたら伺いたいと思います。

札幌APIA店
40代 / 女性からの声

プランナーの方が親切丁寧で安心して相談できました。ありがとうございました。

大丸京都店
30代 / 女性からの声

今後現在の生活環境に変化があった時に加入を考えていた保険の保険料の支払いを変わらず続けられるか少し不安がありましたが、プランナーさんに保障額の設定を変えて保険料を抑えることも出来ると教えて頂き安心できました。プランナーの方々みなさん親切に保険の事を教えて下さいました。親しみやすい雰囲気で、和やかな気持ちで保険の勉強をしながら保険を検討することができたので、加入後も何か疑問などできた時に相談したい、出来るのではと思いました。今まで保険の事をきちんと考えなかったのですが、今回の保険加入の際プランナーさんの方々に、保険とは何かというところから保険で何が出来るか、自分に合った保険がある、というところまで丁寧に教えて頂き、保険の検討を通して、今一度人生の計画というものを現実的に考えるきっかけを頂きました。ありがとうございました。

アトレ大森店
30代 / 男性からの声

小さな子供がいるので授乳室があるといいと思いました。仕事帰りなども立ち寄りやすく、使い勝手がいい場所だったのでそちらに伺いました。

大丸京都店
20代 / 女性からの声

親が加入していたのと、静かな場所だった点が良かった。ご親切にありがとうございました。

新百合ヶ丘エルミロード店
30代 / 女性からの声

全く保険の事が分かりません。でも、わかりやすく説明して下さって、安心して加入することが出来ました。

トレッサ横浜店
40代 / 男性からの声

持病者対象の保険しか加入できないのかという不安。今の自分、目的に合った保険を勧めてもらえて、ありがとうございました。申込み、審査申請についての助言に感謝します。

横浜ランドマーク店
40代 / 男性からの声

相談員の方の説明が分かりやすく、かつバランスのいい提案をして頂けた。これからも長期に渡ってお願いしたい。説明を受けている間に、シミュレーションを出してもらえて、時間短縮がはかれてよかった。

大丸京都店
40代 / 男性からの声

長年加入してきた保険会社を変更するには少し戸惑いもありました。本当に新しい保険会社で同等以上の保障ができるのか、決めていいのか不安でした。保障を増やせば、保険料が高額となってしまい、保険料を減らせば保障が少なくなってしまう。当たり前ですが、どこで折り合いを付ければいいか迷いました。更新時期や、健康診断の有効期限が迫っている中、期限に間に合うよう考えて頂きました。ご自身の体験談なども交え、様々なお話を伺うことで保険について少し詳しくなれたかなと思います。ありがとうございます。

モザイクモール港北店
30代 / 男性からの声

懇切丁寧な対応で、親身になって色々と考えて頂いたので加入しました。

大丸京都店
30代 / 女性からの声

疑問に思ったことは質問して、その都度親切に説明してくれました。ネットを見て入りやすそうな雰囲気だったので。。また、取り扱ってる保険会社もネット上で確認できたので良かったです。

たまプラーザテラス店
40代 / 女性からの声

前に主人の保険を見直した際、親身になって対応して下さったので。

新百合ヶ丘エルミロード店
20代 / 女性からの声

高額な契約なので少し不安でしたが、何度か相談をして納得できたので良かったです。

札幌APIA店
50代 / 女性からの声

相談側の話をじっくり聞いて下さり、それに合ったものを教えてくれ、迷いや不安はありませんでした。担当者のまじめさ!誠実対応。人柄。相手の立場に立つ。とても大事なことだと思います。

ルミネ立川店
40代 / 女性からの声

電話で相談の予約をし、当日相談をして、ふと無料なのかなと心配になりました。もちろん無料でよかったのですが、初めにシステムを簡単に説明して頂くと更によかったのかなと思いました。プランナーの方とアシスタントの方との連携作業、素晴らしかったです。保険の説明もとても分かりやすかったです。

横浜ランドマーク店