今までは、1社で全てやっていたが、今回見直した際に3~4社に増えたことで、支払いや、何がどこの保険会社にしたか把握するのに、今現在も少し不安がある。
お客様の声(保険相談の評価)
保険相談サロンFLPでは、お客様からたくさんのメッセージをいただいております。
多くの身に余る感謝のお言葉やご意見の一つ一つを、サービスの向上に役立てています。そのメッセージを、年代別に紹介します。
保険相談の前に、参考にしてみてはいかがでしょうか。





悩んでいた点については明確な答えをいただけました。また、現時点で加入していた保険についても、解約の事など、複雑なことを言われたため、相談したところ、きちんと説明して頂け、不安はなくなりました。主人の保険を相談した時に、納得のいく内容を得られた。あらゆる保険に詳しく、新しい情報をもらえる。



相談した段階で丁寧に分かりやすくご説明を頂いたので迷いはありませんでした。主人の保険加入時にお世話になり、その時の対応がとても良かったのでぜひまたお願いしたいと思いました。ルミネ立川店のプランナーさんには保険の相談以外にも親切丁寧に対応して頂き本当に助かりました。ご相談させて頂いたことで、その日は夫婦ともにすきっりした気分で将来について話し合う事が出来ました。本当にありがとうございました。


今後現在の生活環境に変化があった時に加入を考えていた保険の保険料の支払いを変わらず続けられるか少し不安がありましたが、プランナーさんに保障額の設定を変えて保険料を抑えることも出来ると教えて頂き安心できました。プランナーの方々みなさん親切に保険の事を教えて下さいました。親しみやすい雰囲気で、和やかな気持ちで保険の勉強をしながら保険を検討することができたので、加入後も何か疑問などできた時に相談したい、出来るのではと思いました。今まで保険の事をきちんと考えなかったのですが、今回の保険加入の際プランナーさんの方々に、保険とは何かというところから保険で何が出来るか、自分に合った保険がある、というところまで丁寧に教えて頂き、保険の検討を通して、今一度人生の計画というものを現実的に考えるきっかけを頂きました。ありがとうございました。

数ある商品の中で、よく売れているものや、手数料が高いものといった目線ではなく「本当に必要な保障」という点でベストな選択をして下さったので、とても良かったです。知識が豊富で知らなかった商品や、保障内容も分かりやすくご説明下さり、満足しています。また定期的によって見直しの必要など相談にのって頂けたらなと思います。