口コミ・評判

保険相談サロンFLPでは、お客様から2,000件以上のたくさんのメッセージをいただいております。
多くの身に余る感謝のお言葉やご意見の一つ一つを、サービスの向上に役立てています。そのメッセージを、年代別に紹介します。
保険相談の前に、参考にしてみてはいかがでしょうか。

2769件中 421〜440件
20代 / 女性

介護保険が他で加入できなかった為きっかけでしたが、その他の部分もみて頂き、良いご提案頂きました。一覧表+設計書の製本で提案書もすぐに作成頂きありがとうございました。富士生命で求められていない健診結果を提出して、最終的に加入できなかったのは残念ですが、今後に生かして頂ければと思います。今後もよろしくお願い致します。

トレッサ横浜店
20代 / 女性

保険の基礎知識もなく、不明点ばかりでしたが基本的な考え方についても教えてもらえて良かったです。是非、このままフラットな視点で保険商品を提案し続けてほしいです。行って本当に良かったです。有難うございました。

トレッサ横浜店
70代以上 / 女性

兼ねてより、がん保険の見直しを考えていたのですが、手元に書類を出しては叶いませんでした。かといって、自宅訪問によるサービス・・・時間を作って、多少の気遣いも考え、自宅に来てもらっての見直しは、知人ともよく話しますが、私的には煩わしさがあるからです。そこで、行動を起こした時のサロンと・・・かつどのメーカーの商品の偏りがなく中立な意見から話が聞けるのはもっとも臨むところと思われます。突然出向いたにもかかわらず、時間をつくって適格に対応下さった、札幌APIA店、担当中山さんに感謝です。

札幌APIA店
20代 / 女性

保険は大きな買い物なのでとても不安に感じていましたが、分かりやすく1つ1つ教えて頂いたので最終的には納得して決断する事ができました。保険について知識がなく、ほとんど分かっていない状態で相談に行きましたが、ライフプランとそれに伴って備えるべき資金を私の立場に立って一緒に考えて下さったので、自分にとって必要な保障が何なのか考えることができ良かったと思います。自分1人では決断する事はできなかったので、今回相談に行って良かったです。

札幌APIA店
20代 / 女性

私が金融で勤めているということもあり、他社さんでは医療保険を1つしか紹介してくれませんでした。しかし、中山さんは契約できないかもしれないけれども、といくつか紹介してくださり、親切にしてくださいました。無事も止めていた医療保険、がんに備える保険、貯蓄ができる保険に出会えることができて良かったです。ありがとうございました。

札幌APIA店
30代 / 女性

保険未加入だったため、どのようなものが良いかわからなかったのですが、わかりやすく説明いただき、自分の中でも必要なものが明確になったため、大変よかったです。ありがとうございます。おすすめを押しつけられるようなイメージがあったのですが、そんなことも全然なく、安心して契約させていただきました。

大丸京都店
30代 / 男性

いつもおもちゃを広げて準備してくださったり、ジュースをいただいたり、子どもたちがいつも保険相談に行くことを楽しみにしていました。こちらの要望に嫌な顔せず、快く応えてくださってありがとうございました。

新百合ヶ丘エルミロード店
40代 / 女性

保険会社から初めて断りをもらい、またプランをいちから見直す作業となりましたが(まさか断られると思っていなかったので、私もショックでした)励まして頂きつつ、他にも沢山の選択肢があるとの言葉に、勇気を頂きました。20年間、保険の見直しをしていなかったので、現在自分に合うものもわからず悩んでいたので、近くにこのようなサロンがあるのは有難かったです。小田さんのお人柄も大変よく、親身になって下さり、満足いく保険に入れました。手続きも思ったより大変でなかったのも良かったです。

新百合ヶ丘エルミロード店
30代 / 女性

吉村様の説明や提案が、わかりやすく我々の満足いく内容で保険を見直せることができ大変感謝しています。毎回赤ちゃん連れでさわがしくしてしまいましたが、しっかり話ができる空間づくりをして頂きとても良かったです。

大丸京都店
30代 / 男性

最初に行かせて頂いた際、予約でないといけないと言われて少し驚きました。しかし当日、とても丁寧な説明を聞きそれだけ時間が必要なのだと理解しました。吉村様と話し、将来に向けての準備が出来て良かったです。見直しやその都度の変更など、今後とも相談して進めていけたらと思います。

大丸京都店
40代 / 女性

担当者さんには感謝の気持ちでいっぱいです。私は、複数の告知を必要とする健康状態で保険に入る事は難しいとおもっていました。さすがに無保険では不安でしたので、いくつかの代理店に相談に行きました。告知を軽く済ませる方もいた中で、担当者さんは告知を非常に丁寧に対応して下さいました。他社で入ったばかりの息子の保険も、担当者さんにお願いをして、告知をしたうえで新たに保険に入りました。告知義務は大切だと認識しておりますので、告知をていねいに対応して下さる担当者さんは信頼できる方です。今後、何かありましたら又相談に行くと思います。親子共々、本当にありがとうございました。

アトレ吉祥寺店
30代 / 女性

ここ10年、色々な会社の保険の方とお話を聞いて保険を勧めて頂いたが、どの保険にも入りたいと思えず入らなきゃいけないと思いながらも押し売りされている感じがしてしまい気がついたら保険を遠ざけてしまいました。担当者さんに会ってまず、人柄がいいなと思い、人見知りの私ですがすぐに自分の思いや考えが話せて、それをちゃんと聞いて下さり、私達に合った保険を探してくださり嬉しかったです。担当者さんに出会わなかったら保険の偏見を壊せず保険に入ることが出来なかったと思います。今、様々な保険があり仕組みなど全く分からなかったのですが理解力が低い私達でも丁寧に分かりやすく納得いく保険に入ることができました。もっと早く担当者さんに出会いたかったです。改めて、保険の大切さに気付かされ、また担当者さんに出会えたこと嬉しく思い感謝しています。知り合いには是非担当者さんに保険の相談をして欲しいと思っています。本当にありがとうございました。

ららぽーと新三郷店
50代 / 女性

1度目は、時間が無く、また持病の年数もはっきりしなかった為に帰りました。ずっと気になっていて、今回久しぶりに来店する事が出来ました。係の方はもう在籍されていなかったけれど、今回の方も、とても親身に話を聞いて下さり、感謝しております。現在も仕事をしており、持病の事を知れ渡るのがとても心配でしたので、遠方での相談をと考えました。今回契約になり、これから先、少しは安心して生きて行けると思うと、うれしいです。今後ともよろしくお願い致します。

札幌APIA店
30代 / 男性

よくある保険のセールスでは自社の保険を押し売りのように勧めてくるが、FLPではこちらが最終的に納得して自分で決めるまで何度も相談に乗ってアドバイスしてくれた。決めるにあたり、保険の窓口や保険見直し本舗などの他店にも足を運び比較したがFLPが最も知識豊富で親身なアドバイスをしてくれた。保険は一生払う金額を考えるとかなり大きな買い物になる。大きなものだからこそ信頼できる人から買いたい。そう考えこちらでこの人から買う事にした。

札幌APIA店
40代 / 男性

特定の保険会社の方からの説明より広い知識等で様々な保険の中でベストなモノを提案して頂けてとても良かったです。担当者さんの説明は非常に分かりやすかったですし、こちらの質問や疑問にも的確に意見を行って頂けた事、とても勉強になりました。又相談の最中、子どもの事も他のスタッフの方が気にかけて相手をしてくださり、相談に集中する事ができました。

新百合ヶ丘エルミロード店
40代 / 女性

いつも担当者さんにはお世話になっております。保険の事等、よく分からない私に色々親切に丁寧に説明して下さり感謝しております。今回も私に合う新しい保険を提案して頂き、ありがとうございました。店舗も綺麗でとても漢字が良いと思っております。これからも担当者さんには色々と教えて頂ければと思うので、新百合ケ丘店に勤務してもらえるとうれしいです。これからも宜しくお願い致します。

新百合ヶ丘エルミロード店
30代 / 女性

1?2年に一度見直しや新しい保険の相談で電話や店へ伺う際声や顔を見るだけで覚えていて頂けてとてもうれしくなります。子どもの成長を見守ってもらえ、家族の保険も見守ってもらえ嬉しい限りです。これからも保険相談に伺えればと思っています。FPの資格をお持ちとのことで、家計相談もできればうれしいのですが…。

新百合ヶ丘エルミロード店
40代 / 男性

自分の生き方をじっくり考える機会となりました。色々と丁寧に相談にのっていただきありがとうございました。

大丸京都店
40代 / 男性

ご担当者様には大変おせわになりました。豊富な知識から、こちらの希望を正確にヒアリングしてベストな提案をして頂けたと満足しております。また、お話も大変分かりやすく親しみあるものでした。その他のスタッフ様もみんな好印象です。初めての相談でしたが、こちらにして良かったです。ありがとうございました。

ららぽーと新三郷店
30代 / 男性

とても勉強になりました。「保険とは何か」という段階から丁寧に説明して頂き、100%納得、理解の上で今回の契約に踏み切らせて頂きました。今後も何か相談などあれば、必ず伺わせて頂きます。ありがとうございました。

札幌APIA店