口コミ・評判

保険相談サロンFLPでは、お客様から2,000件以上のたくさんのメッセージをいただいております。
多くの身に余る感謝のお言葉やご意見の一つ一つを、サービスの向上に役立てています。そのメッセージを、年代別に紹介します。
保険相談の前に、参考にしてみてはいかがでしょうか。

2863件中 281〜300件
60代 / 女性

話を良く聞いていただけた事、保険を分かりやすく説明していただけた事、わかりにくい保険の仕組を・・・とてもわかりやすく理解できました。専門家の方に教えてもらうのが一番いいと思います。

ペリエ稲毛店
40代 / 女性

はじめに検討していたものとは違う形になりましたが、何もかもが不明確だったところを、親身になってとても丁寧に教えて導いていって下さり、とても満足しているプランで落ち着きました。長引いたり、子供への対応もみなさんやさしく、助かりました。佐藤さん、年齢が近いということでのご自身の考えや、分かりやすい例えを用いて下さることで、難しさがやわらぎました。本当にありがとうございました。頼りになります!

用賀SBS店
50代 / 女性

押しつけもなく親身にご対応頂きました。説明も分かり易かった。店によって印象もかなり違います。以前ヒキフネ(ヨーカ堂)の中で立ち寄った際は、ここはやだなぁ~と思い、すぐに立ち去った経験がありました。ネットでも入れる時代ですが、やはり頂けるアドバイスや立場に寄り添って頂けると安心だし、ネットじゃなくて対面で・・・と思いました。

アトレ大森店
40代 / 女性

今まで新しい保険に入っては3年程度で解約していて、今回は解約せず続けられる保険を探していました。また、保険料も安くできればと思っていました。相談に行った時から私の条件や予算を考えながら提案してくださり、他の保険に迷った時もメリット・デメリットを丁寧に教えて頂きました。とても良い保険に入ることが出来たと満足しています。ありがとうございました。

たまプラーザテラス店
20代 / 男性

保険の知識がない私に、わかりやすく説明して頂きました。また何かあれば伺います。

アトレ吉祥寺店
30代 / 女性

予約の取りやすさが良かった。オススメを選んでからの提案で悩むことがなく良かった。

たまプラーザテラス店
50代 / 女性

現在加入している保険内容をくわしく説明してもらい、今後必要な物を親切丁寧に説明し、最適な保険をすすめてくれました。今回は私の保険の見直しを行いましたが、時期をみて夫の保険、大学の子供、高校生の子供の保険を相談したいと考えています。担当してくれた方(恒次さん)が異動になったと聞き、少し不安を感じています。それほどたよりになる方にめぐりあえたと思っています。

ららぽーと新三郷店
30代 / 女性

サービスなどはとても満足で申し分ありません。藤井さんの説明はとても分かりやすく、主人ともども良く理解でき、助かりました。キッズスペースが店内にあると良かったです。(ひとりで見えないところのママズスタイルはこどもはさみしかったようなので・・・)

トレッサ横浜店
50代 / 男性

運用型の商品一覧など簡易の紙が一括して見えるとうれしい。

たまプラーザテラス店
30代 / 女性

これまで、どのように保険を選べば良いのかわからずにいましたが、丁寧に相談に乗っていただき、今必要な保険を選ぶことができました。ありがとうございました。ただ、何にどこまで備えたらよいのか、不安はつきませんので、定期的に相談にのっていただければ安心です。積み立ての保険の見直しも相談したかったのですが・・・今回加入した保険の相談ごとが多くなってしまい、こちらからは切り出しづらかったです。相談したいことは伝えていたので、できればプランナーさんから切り出していただけたら話をしやすくありがたかったです。。。

新百合ヶ丘エルミロード店
40代 / 男性

前回、ご説明頂けている内容も再度、ご説明いただくことでより商品を理解することができました。時節のトレンドや長いスパンでの世界金融も加味した上でリスクも考慮した上でのドル建てのご提案は納得のいくものでした。ありがとうございます。ご相談に来られる方が多いのは理解出来ますが、予約をするのが大変だと思いました。

大丸京都店
60代 / 女性

お店の雰囲気、設備について・・・便利な場所にあるだけに、雰囲気としては落ち着かなくなってしまうのは仕方がないと思います。背後に人の気配を感じながら相談していると、個人情報が見られているのでは?と気になります。通路に面しているので、相談者へプライバシーを守ようなひと工夫があればいいです。

アトレ吉祥寺店
40代 / 男性

通路を背にしてのカウンターでの手続きであるため、背後が気になりました。スペースの製薬場、致し方なしとも思えますが、改善の予知はあると考えます。

横浜駅東口店
40代 / 女性

子供がまてないのでwi-fiを無料でつけてほしい。

ららぽーと新三郷店
40代 / 女性

保険のことや、告知しなくてはいけないことなど本当に無知で、何度も同じことを質問してしまいましたが丁寧に教えて頂き感謝しています。また何かありましたら是非お願いしたいです。iDecoやNISAの勉強会などあったらいいなと思いました。有料で家計の見直しとかもあったら利用してみたいです。

ルミネ立川店
20代 / 女性

私達に合った保険を分かりやすく説明して頂いた。欲しい情報をすぐ出して頂いてスムーズに保険を決められてよかった。ありがとうございました。

横浜ランドマーク店
40代 / 女性

この度初めてこの様な保険サービスを受けましたが担当して下さった新井様はとても分かり易く説明して下さりもっと早く相談しておけばよかったなぁ・・・と思う程、大変満足しました。とても有難く感謝しております。ありがとうございました。

横浜駅東口店
50代 / 男性

もう少し明るい雰囲気であれば良いと思う。

グランデュオ蒲田店
40代 / 女性

わかりやすく説明していただき、ありがとうございました。お店に行くだけで手続きもスムーズに行っていただけて、時間に余裕のない生活の中で短時間で保険を決めることができたので大変助かりました。今後も利用させていただきたいと思っておりますのでよろしくお願い致します。

札幌APIA店
30代 / 女性

丁寧に事案等おしえてもらえた。ちょっとした疑問に対応してもらえてよかったです。

青葉台東急スクエア店