今までは保険の方が知人という事もあり、まかせっぱなしの所が多く、今回他の所で聞いてみると、色々と違いが分かり、勉強になりました。年代も50台でこの先老後などの事を考え自分達にあった物を紹介していただいたと思います。ありがとうございました。
お客様の声(保険相談の評価)
保険相談サロンFLPでは、お客様からたくさんのメッセージをいただいております。
多くの身に余る感謝のお言葉やご意見の一つ一つを、サービスの向上に役立てています。そのメッセージを、年代別に紹介します。
保険相談の前に、参考にしてみてはいかがでしょうか。



この度は本当にありがとうございました。担当者さんの丁寧な対応に安心して相談させていただき、心がずいぶん軽くなりました。今後共よろしくお願い致します。天候等不安定な季節ですので、ご自愛の程お過ごしください。

今回の保険の見直しで何店か相談に行ったが、一番対応が良かった。自分の求めている保険に対し細かく説明をしてくれていろんな提案をしていただけて満足できた。主人の保険の見直しだったが、安心して相談できると思い私自身の保険の見直しも相談してしまいました。結果夫婦そろって見直しができたことに満足しています。ありがとうございました。担当の方が不在の時も他のスタッフの対応がとても気持ちよく電話の対応など他の所と違い満足です。青葉台東急スクエア店の担当者さん、スタッフの方々ありがとうございました。

保険の説明だけでなく、相続時の非課税の限度額(保険分と預貯金分)など質問に丁寧にお教え下さいました。いざという時に頼りになる会社と思い、今後も相談に乗って頂けるとうれしいと思います。

こちらの話をきちんと聞いていただき、わかりやすく説明していただき納得して保険を選ぶ事が出来ました。最初は入り辛かったのですが、女性に感じよく声をかけてもらいきっかけとなりました。ありがとうございました。引き続き、よろしくお願い致します。

担当者様のご説明が分かり易く、私の実状に合う商品案内と誠実なご回答に信頼出来、加入決定を致しました。この2~3年、ガンを患った方が身近に増え、保険に興味があったものの先延ばしにしておりましたが、思い立ったときに貴社に飛び込んで担当者様のご対応が背中を押して下さいました。

今回、夫の保険(現在加入していた)見直しについて相談させていただきました。保険内容の説明から、必要・不必要なものの説明、1つ1つ細かく説明して下さいました。夫と共に、納得いく保険に加入する事が出来、私の不安もなくなりました。ご担当の方の接客、とても素晴らしく、相談しやすかったです。ありがとうございました。

最初はどこまで相談にのっていただけるか不安でしたが、担当していただいた方は、現在加入している保険に対する私の不満をご理解いただき、とても丁寧に説明してくださり、細かいことまで相談することができました。複雑で、自分一人でどうすれば良いかわからず諦めて同じ保険に入りつづけていたとこから、安心して一歩進むことができました。本当にありがとうございます。

加入できる医療保険があるかどうか心配でしたが、店長さんより複数社に申込みを同時に出し、条件の良い方と契約をすればとご提案頂きました。おかげ様で、そのうちの一社と契約することができて喜んでいます。また告知の書き方もご指導してくださり、心強かったです。本当にありがとうございました。

そごうのエレベーターから偶然見えたので寄ってみました。どの保険に入ればいいのか、情報をどう集めればいいか困っていたので相談した所、わかりやすく教えて頂き、セールスのように押しつけがましくもなく、信頼できると思いました。場所も目立たず静かで、こんな所があるとは知りませんでした。