代表メッセージ

保険商品を販売する「販売業」ではなく
ヒトのサービスを提供する「サービス業」

はじめまして、代表取締役の春野と申します。
弊社は、複数の保険会社の保険を取り扱う来店型保険ショップです。
保険商品を販売し、保険会社各社から手数料を頂くことで会社を経営させて頂いています。

同じ業態の保険ショップは数多く存在しますが、お客様がどの保険ショップで保険に加入しても、
保険商品が同じであれば月々の掛け金は全く同じです。
どこで買っても同じ商品が同じ値段で買える保険ショップ事業において、お客様から選ばれる事は
並大抵ではないと考えます。

扱う商品は同じ、値段も同じ。

では、どこで差ができるのか?

それは「ヒト」だと当社は考えております。
「ヒト」のサービスそのものが商品だと考えているからです。

この事業に15年携わってきた経験から申し上げますと、保険は何に加入するかももちろん大事ですが、

「誰から加入するか?」

この部分が一番大事だと確信しております。

保険ショップ事業は 保険商品を販売する「販売業」ではなく
間違いなく、ヒトのサービスを提供する「サービス業」です。

そして、当社の「サービス業」としての姿勢は
企業理念「お客様の想いを受けとめ、安心を提供する」こと、
この一文に集約されています。

お客様に対して、親身で誠実な姿勢で接し、保険のご提案を通じて安心を提供できるヒト
(当社ではMIプランナーと呼びます)が集まり、成長してくれることこそ、当社にとってまさに会社の生命線です。

このような想いがあり、当社では、一次面接から代表である私自らお会いさせていただき、お話を聞かせて頂いています。

まだまだ20店舗100名足らずの会社ですが、当社は今後の成長を約束しています。
会社の成長とともに、自身も成長したいと考えておられる方は非常に多いと思います。
成長とは耳触りのいい言葉ではありますが、必ず成長の痛みが伴います。
努力を惜しまない姿勢をお持ちの方には、業界未経験・新卒の方であっても、
研修制度や店長・マネージャーからの指導など、しっかりとしたサポートをお約束します。

当社の価値観に共感でき、成長の痛みを乗り越えて、共に頑張れる仲間のご応募をお待ちしています。

株式会社F.L.P
代表取締役 春野 高利