はなさく生命保険株式会社の振替口座変更手続き方法

(最終更新日:2020年11月13日)

このページでは、はなさく生命の振替口座変更手続きの方法を説明します。
保険料を引き落とす口座を変更したい場合に必要になる口座変更手続きですが、
手続きをしていない場合には保険料が正しく引き落とされない場合があり保険契約の継続にも関わってまいります。
そういった事態に陥らない為、事前に変更方法を把握した上で、早めに手続きを行いましょう。
はなさく生命の振替口座変更の手続きをする方法は以下の通りです。

お客様コンタクトセンターによる振替口座変更手続き方法

はなさく生命の社名ロゴ

お客様コンタクトセンター

フリーダイヤルはこちら0120-8739-17(通話料無料)

<受付時間>

月曜日~土曜日 9:00-18:00 (日曜・年末年始休み)

上記のフリーダイヤルでは月曜日など休日明けは電話がつながりにくい場合がありますのでご了承ください。

 

マイページ(お客さま専用WEBサイト)での振替口座変更手続き方法

はなさく生命では契約者様向けにマイページ(お客さま専用WEBサイト)が準備されております。

マイページログイン

https://c.life8739.co.jp/my

上記のURLでは振替口座変更以外にも「住所・電話番号の変更」「保険金・給付金のご請求」「保障内容の確認」「生命保険料控除の再発行」なども手続きを進めることが可能です。

なお本サービスを利用するにあたっては登録料と利用料金は無料となります。

 

≪手続き方法≫

  1. 上記のURLから「マイページID」と「パスワード」を入力してログインします。
  2. 「その他の手続き」から「保険料の払込経路の変更」へと進み、必要な情報を入力します。
  3. 最終的な入力内容を確認すると振替口座変更手続きは完了となります。

 

保険代理店からの振替口座変更手続き方法*

当社のような保険代理店からはなさく生命の契約をした場合は、上記の2つの方法に加え、保険代理店にご連絡頂く事で振替口座変更の手続きが可能です。

保険代理店宛てに口座変更をしたい旨を伝えれば、保険代理店から振替口座変更手続きのご用意を行います。

*保険代理店から保険契約をした方に限られます。

 

※2020年11月現在の情報です。詳細については保険会社ホームページをご確認ください。

はなさく生命「ご契約者様」

https://www.life8739.co.jp/customer

はなさく生命「お問合せ」

https://www.life8739.co.jp/contact/

 

記事カテゴリ一覧