はなさく生命保険株式会社の住所変更手続き方法

(最終更新日:2020年11月12日)

このページでは、はなさく生命の住所変更手続きの方法を説明します。
引越しをした時には住民票の変更など役所関係で行う手続きもありますが、
ご加入中の保険に関しても住所変更の手続きが必要です。
手続きをしていない場合、正しい住所に保険会社からの生命保険料控除証明書や振込の案内などのお知らせが届かない為、保険契約の継続にも関わります。
そういった事態に陥らない為、事前に変更方法を把握した上で、早めに手続きをしましょう。
はなさく生命の住所変更の手続方法は以下の通りです。

お客様コンタクトセンターによる住所変更手続き方法

はなさく生命にご加入のお客さま

<フリーダイヤル>

0120-8739-17

<受付時間>

月曜日~土曜日 9:00-18:00 (日曜・年末年始休み)

上記のフリーダイヤルでは月曜日など休日明けは電話がつながりにくい場合がありますのでご了承ください。

 

マイページ(お客さま専用WEBサイト)での住所変更手続き方法

はなさく生命では契約者様向けにマイページ(お客さま専用WEBサイト)が準備されております。

https://c.life8739.co.jp/my

上記のURLでは住所変更以外にも「保険金・給付金のご請求」「保障内容の確認」「生命保険料控除の再発行」なども

手続きを進めることが可能です。

なお本サービスを利用するにあたっては登録料と利用料金は無料となります。

 

<マイページ(お客さま専用WEBサイト)>

1.上記のURLから「マイページID」と「パスワード」を入力してログインします。

2.「住所・電話番号・メールアドレスの登録、変更」に必要な情報を入力します。

3.最終的な入力内容を確認すると住所変更手続きは完了となります。

 

保険代理店からの住所変更手続き方法

当社のような保険代理店からはなさく生命の契約をした場合は、上記の方法に加え、

保険代理店にご連絡頂く事で住所変更の手続きが可能です。

但し、住所変更手続きは申込を行った代理店のみで可能ですのでご注意下さい。

※2020年11月現在の情報です。詳細については保険会社ホームページをご確認ください。

記事カテゴリ一覧