<開催終了>

【オンライン開催】生活防衛!資産形成のために今すぐできる家計体質改善セミナー

こんな方におすすめです

  • 家計の無駄な出費を見直したい
  • 税金が軽減される制度(ふるさと納税/iDeCo/NISA/保険料控除/住宅ローン減税)をフル活用したい
  • 老後や子育てに向けて資産形成したい
  • なんとなく貯めているけど、どうしたらいいのかわからない。

イベント内容

【当セミナーはオンラインセミナーです】

予約された方に後日、ZoomのURLをお送りいたします。

 

老後資金2000万、子どもの教育費1000万・・・将来お金がかかることは漠然とわかっているけど、なにをどうやって貯めていけばいいかわからない方、非常に多くいらっしゃいます。

まとまったお金を準備するには3つのポイントが重要です。

①貯まる家計体質にする

②ゴール(いつまでにいくら貯めるのか)を明確にする

③ゴールにあった金融商品を選ぶ

 

増やすためにはどの商品を選べばいいのか?をついつい考えてしまいがちですが、最も大事なのは毎月一定額を安定的に貯められる「貯まる家計体質」にすることです。

本セミナーは難しい金融知識は必要ありません。

生活者目線で「貯まる家計体質」にするために今すぐできることをわかりやすくお伝えします。

 

 

背景

コロナ禍の影響で、「生活防衛」「家計の無駄な出費を減らしたい」ということを強く意識される方が増えています。

ただ、将来かかる大きな出費(例えば教育資金・老後資金)は待ってくれません。

一方で、将来に不安がありつつも、

・なんとなく貯めているけど、どうしたらいいのかわからない。

・家計に役立つ、税金が軽減される制度を活用しきれていない

・出費を我慢するのではなく、生活は変えずに出費をへらす方法があるが、活用しきれていない

 

という方が意外に多く、生活者目線で今すぐできる家計体質改善方法をお伝えするセミナーを開催するに至りました。

スタッフ紹介

實政貴史 プロフ画像

實政 貴史 ファイナンシャルプランナー

保険業界経験13年で得た知識と保険コンサルティングの経験を活かし、保険相談サロンFLP公式サイトの専属ライターとして、本サイトの700本以上の記事を執筆。

2児の父親として自身の家計管理・ファイナンシャルプランの経験も交えて、皆さんのお役に立つ情報をお伝えします。

開催概要

開催日時
2020年07月01日 19:00〜20:00 (開場 18:50)

開催場所
保険相談サロンFLP横浜関内店
神奈川県横浜市中区日本大通60 朝日生命横浜ビル5階

〒231-0021 神奈川県横浜市中区日本大通60 朝日生命横浜ビル5階

定員
オンラインにて開催の為、100名

お問合せ・参加予約
保険相談サロンFLP横浜関内店 0120-672-107 までご連絡ください。