SOMPOひまわり生命保険株式会社

SOMPOひまわり生命保険株式会社の振替口座変更手続き方法

このページでは、SOMPOひまわり生命の振替口座変更手続きの方法を説明します。
保険料を引き落とす口座を変更したい場合に必要になる口座変更手続きですが、
手続きをしていない場合には保険料が正しく引き落とされない場合があり保険契約の継続にも関わってまいります。
そういった事態に陥らない為、事前に変更方法を把握した上で、早めに手続きを行いましょう。
SOMPOひまわり生命の振替口座変更の手続きをする方法は以下の通りです。

オペレーターによる振替口座変更手続き方法

お電話をするにあたりましては証券番号をあらかじめお確かめのうえ、契約者等本人さまからのお電話をお願いします。

<カスタマーセンター>

0120-563-506

<フリーダイヤルをご利用いただけない場合>

03-6741-2071

<受付時間>

平日 9:00~18:00 土曜 9:00~17:00(日・祝・12/31~1/3を除く)

 

オペレーターによる振替口座変更手続き方法

1.上記の電話番号に電話をします。

2.自動音声ガイダンスが流れましたらプッシュボタン2「住所変更、口座変更等」を押します。

3.オペレーターに繋がりましたら振替口座変更の書類をご依頼下さい。

4.後日、契約者様住所宛に振替口座変更の書類が届きます。

届きましたら、必要事項の記入と銀行印を押して保険会社に送付します。

これで手続き完了となります。

 

自動音声による住所変更手続き方法

<お手続き受付ダイヤル>

0120-088-312

<受付時間>

24時間・365日

 

自動音声による住所変更手続き方法

1.上記の電話番号に電話をします。

2.自動音声ガイダンスが流れましたらプッシュボタン2「口座変更等」を押します。

3.その後「連絡者確認」「保険証券番号の確認」の順序で必要項目を入力していきます。

4.自動音声で受付が完了すると後日、契約者様住所宛に振替口座変更の書類が届きます。

5.振替口座変更の書類が届きましたら、必要事項の記入と銀行印を押して保険会社に送付します。

これで手続き完了となります。

 

なお、自動音声による住所変更手続き方法ではインターネット経由の申込。

具体的には証券番号が「W」から始まる契約は取扱い出来ません。

オペレーターによる振替口座変更手続き方法をご利用ください。

 

マイリンククロス(Webサービス)による住所変更手続き方法

SOMPOひまわり生命には「マイリンククロス」というWebサービスがございます。

https://mylinkx.himawari-life.co.jp/mylinkx/registration/0010

マイリンククロスとはSOMPOひまわり生命が提供・運営する登録制のWebサービスです。

登録料やご利用料金は無料となっております。

 

インターネット・サービスによる手続き方法

1.上記のURLから「マイリンククロス」にログインします。

2.ログイン後「保険料振替口座の変更」を選択して振替口座変更の書類を取り寄せます。

3.後日、契約者様住所宛に振替口座変更の書類が届きます。

4.振替口座変更の書類が届きましたら、必要事項の記入と銀行印を押して保険会社に送付します。

これで手続き完了となります。

 

保険代理店からの振替口座変更手続き方法

保険代理店からSOMPOひまわり生命の契約をした場合は、上記の方法に加え、

保険代理店にご連絡頂く事で振替口座変更の書類を取り寄せることが可能です。

なお、振替口座変更の書類を取り寄せは申込を行った代理店のみで可能ですのでご注意下さい。

 

保険相談サロンFLP「SOMPOひまわり生命保険株式会社の主な取扱い商品一覧」はこちら

 

※2020年11月現在の情報です。詳細については保険会社ホームページをご確認ください。

生命保険/損害保険の相談はぜひ店舗へ

  • 何度でも相談無料!
  • 25社以上の保険を比較できます
  • 相続の相談も可能です

生命保険/損害保険の相談はぜひ店舗へ

生命保険/損害保険の相談はぜひ店舗へ

  • 何度でも相談無料!
  • 25社以上の保険を比較できます
  • 相続の相談も可能です