ソニー生命保険株式会社

ソニー生命保険株式会社の振替口座変更手続き方法

このページでは、ソニー生命の振替口座変更手続きの方法を説明します。
保険料を引き落とす口座を変更したい場合に必要になる口座変更手続きですが、
手続きをしていない場合には保険料が正しく引き落とされない場合があり保険契約の継続にも関わってまいります。
そういった事態に陥らない為、事前に変更方法を把握した上で、早めに手続きを行いましょう。
ソニー生命の振替口座変更の手続きをする方法は以下の通りです。

カスタマーセンターからの振替口座変更手続き方法

お電話をするにあたりましては証券番号をあらかじめお確かめのうえ、契約者等本人さまからのお電話をお願いします。

 

<フリーダイヤル>

0120-158-821

<受付時間>

月曜日~土曜日 9:00-17:30 (日曜日、ゴールデンウィーク、年末年始を除く)

 

カスタマーセンターからの振替口座変更手続き方法

1.上記のフリーダイヤルに電話をします。

2.自動音声ガイダンスが流れましたら以下の手順で進めます。

プッシュボタン1「個人」⇒プッシュボタン2「控除証明、住所・口座変更、保険料払込、貸付のご返済」

3.コミュニケーターと変わりましたら振替口座変更の書類を取り寄せ下さい。

4.後日、振替口座変更の書類が届きましたら、必要事項の記入と銀行印を押して保険会社に送付して手続き完了となります。

 

お客さまWEBサービスによる振替口座変更手続き方法

ソニー生命ではご契約者様向けに「お客さまWEBサービス」がございます。

https://cs.sonylife.co.jp/lpv/pcms/sca/ct/registration/login.html

お客さまWEBサービスでは「振替口座変更手続き」以外にも「契約内容の確認」や

「保険料控除証明書の再発行」「契約者貸付」などができます。本サービス利用にあたっては登録料やご利用料金はございません。

 

お客さまWEBサービスでの振替口座変更手続き方法

1.上記のURLからログインします。

2.ログイン後ページ上部にある「手続のご案内」を押して、

その後ページ中央にある「振替口座の変更」の「お手続きをする。」を押します。

3.再度パスワードを入力する画面になります。今度はログイン時に使用したパスワードと異なる「手続パスワード」を利用します。

4.対象証券番号を選択して、「新しい保険料振替口座の入力」から「新たに口座を指定する」を押します。

5.「金融機関を検索する」から必要項目を入力して、画面下部分にある「入力内容を確認する。」を押します。

6.入力内容を確認して、最後に「手続を実行する」を押します。

7.「手続を実行する」を押すと、ご指定いただいた金融機関のウェブサイトにリンクします。

8.ご指定金融機関のログインID・パスワードなどで本人確認を行うと手続き完了となります。

なお金融機関ウェブサイトにて本人確認ができない場合、取扱できませんのでご注意ください。

 

保険代理店からの振替口座変更手続き方法

保険代理店からソニー生命の契約をした場合は、上記の方法に加え、

保険代理店にご連絡頂く事で振替口座変更の書類を取り寄せることが可能です。

なお、振替口座変更の書類を取り寄せは申込を行った代理店のみで可能ですのでご注意下さい。

 

保険相談サロンFLP「ソニー生命保険株式会社の主な取扱い商品一覧」はこちら

※2020年11月現在の情報です。詳細については保険会社ホームページをご確認ください。

生命保険/損害保険の相談はぜひ店舗へ

  • 何度でも相談無料!
  • 25社以上の保険を比較できます
  • 相続の相談も可能です

生命保険/損害保険の相談はぜひ店舗へ

生命保険/損害保険の相談はぜひ店舗へ

  • 何度でも相談無料!
  • 25社以上の保険を比較できます
  • 相続の相談も可能です