メディケア生命保険株式会社の振替口座手続き方法

(最終更新日:2020年11月12日)

このページでは、メディケア生命の振替口座変更手続きの方法を説明します。
保険料を引き落とす口座を変更したい場合に必要になる口座変更手続きですが、
手続きをしていない場合には保険料が正しく引き落とされない場合があり保険契約の継続にも関わってまいります。
そういった事態に陥らない為、事前に変更方法を把握した上で、早めに手続きを行いましょう。
メディケア生命の振替口座変更の手続きをする方法は以下の通りです。

コールセンターからの振替口座変更手続き方法

フリーダイヤルからオペレーターによる対応で、振替口座変更に必要な書類の取り寄せが可能です。

<フリーダイヤル>

0120-315-056

<受付時間>

月曜日~土曜日 9:00-17:00

 

金融機関を通じてご加入のお客さま

<フリーダイヤル>

0120-877-809

<受付時間>

月曜日~土曜日 9:00-17:00

*コールセンターが繋がりにくくなる場合があります。

 

マイページでの振替口座変更手続き方法

メディケア生命では契約者様向けに「マイページ」をご準備されており、振替口座変更に必要な書類の取り寄せが可能です。

また、そのほかにも「契約内容の確認」や「生命保険料控除証明書の再発行」なども行うことが可能です。

https://www.medicarelife.com/contractor/web/

なお本サービスを利用するにあたっては登録料と利用料金は発生致しません。

 

<マイページの利用方法>

  1. マイページの利用方法にあたっては新規利用登録が必要となります。
    上記URLから画面上部にあります「マイページログイン」を押します。
  2. 画面下部分にあります「新規利用登録」を押します。
  3. 必要事項を入力して「マイページ利用規約」にご同意のうえ「入力内容の確認に進む」を押します。
  4. 入力内容を確認すると新規利用登録は完了です。
  5. 再度上記URLから今度は「登録メールアドレス」と「パスワード」を入れてログインします。
  6. 口座変更を選択して、必要書類を取り寄せます。
  7. 郵送されてきた書類に記入の上、返送をし手続き完了です。

 

保険代理店からの振替口座変更手続き方法

当社のような保険代理店からメディケア生命の契約をした場合は、上記の方法に加え、保険代理店にご連絡頂く事で振替口座変更の手続きが可能です。

但し、振替口座手続きは申込を行った代理店のみで可能ですのでご注意下さい。

 

保険相談サロンFLP「メディケア生命保険株式会社の主な取扱い商品一覧」はこちら

 

※2020年11月現在の情報です。詳細については保険会社ホームページをご確認ください。

 

メディケア生命「引越ししました」

https://www.medicarelife.com/contractor/situation/moving/

メディケア生命「お問合せ」

https://www.medicarelife.com/contact/

記事カテゴリ一覧