メディケア生命保険株式会社の住所変更手続き方法

(最終更新日:2020年11月12日)

このページでは、メディケア生命の住所変更手続きの方法を説明します。
引越しをした時には住民票の変更など役所関係で行う手続きもありますが、
ご加入中の保険に関しても住所変更の手続きが必要です。
手続きをしていない場合、正しい住所に保険会社からの生命保険料控除証明書や振込の案内などのお知らせが届かない為、保険契約の継続にも関わります。
そういった事態に陥らない為、事前に変更方法を把握した上で、早めに手続きをしましょう。
メディケア生命の住所変更の手続き方法は以下の通りです。

オペレーターによる住所変更手続き方法

<フリーダイヤル>

0120-315-056

<受付時間>

月曜日~土曜日 9:00-17:00

 

金融機関を通じてご加入のお客さま

<フリーダイヤル>

0120-877-809

<受付時間>

月曜日~土曜日 9:00-17:00

 

マイページでの住所変更手続き方法

メディケア生命では契約者様向けに「マイページ」をご準備されており、住所変更の手続き以外にも

「契約内容の確認」や「生命保険料控除証明書の再発行」なども行うことが可能です。

https://www.medicarelife.com/contractor/web/

なお本サービスを利用するにあたっては登録料と利用料金は発生致しません。

 

<マイページの利用方法>

1.マイページの利用方法にあたっては新規利用登録が必要となります。

上記URLから画面上部にあります「マイページログイン」を押します。

2.画面下部分にあります「新規利用登録」を押します。

3.必要事項を入力して「マイページ利用規約」にご同意のうえ

「入力内容の確認に進む」を押します。

4.入力内容を確認すると新規利用登録は完了です。

5.再度上記URLから今度は「登録メールアドレス」と「パスワード」を入れて

ログインします。

6.住所変更を選択して、必要事項を入力していきます。

7.最後に入力内容を確認すると住所変更手続きは完了となります。

 

保険代理店からの住所変更手続き方法

当社のような保険代理店からメディケア生命の契約をした場合は、上記の方法に加え、保険代理店にご連絡頂く事で

住所変更の手続きが可能です。

但し、住所変更手続きは申込を行った代理店のみで可能ですのでご注意下さい。

保険相談サロンFLP「メディケア生命保険株式会社の主な取扱い商品一覧」はこちら

記事カテゴリ一覧