ルミネ立川店の店長紹介

経歴

保険業界10年以上
他業界での販売職を経て保険業界に転身

資格

ファイナンシャルプランナー

趣味・特技

野球観戦
球場まで好きなチームを応援しに行っています。

お客様対応で心がけていること

お客様にできる限り「わかりやすく」お伝えする事を心掛けています。
保険は複雑で難しい話になりがちですので、
お客様にご納得頂けたか確認しながら、「丁寧に」進めるようにしています。

岡本㈫

MIプランナーの仕事をしていて良かったこと

いろいろなお客様とお会いできる事です。
そのお客様から「相談に来て良かった」とお言葉を頂いた事、
給付手続きをされたお客様から「保険に加入していて良かった」とお言葉を頂いた事、
いずれも、お客様のお役に立てたと実感し本当に嬉しかったです。

岡本㈬

お客様へメッセージ

保険は「難しい、よく分からない」と感じたことはありませんか。
その為、「大事な事」と感じていながらも、「そのうちに」とついつい先延ばしにしてしまう、、、
保険あるあるかもしれません。「焦って考える必要はありません」
でも、いつ来るか分からない不測の事態に対して「先延ばししない事」は大切な事です。

お客様にご納得頂けるまで、わかりやすくご説明致します。
不安や疑問に思っている事、お考えや想いをお聞かせください。
より良い保険のかたちとしてご提案させて頂く事ができれば嬉しく思います。
ぜひお気軽にご相談ください。

岡本㈪

よくあるご質問

保険相談サロンFLPの相談はなぜ無料なのですか

保険会社からの販売手数料で運営しているのが相談無料の理由です。

保険相談サロンFLPは保険会社からの販売手数料で運営しています。
ご相談の結果、保険契約をしていただけるお客様が多いため、販売代理手数料で運営をしていくことが可能です。
そのため、保険相談は無料で何度でも利用いただくことができます。
もちろん、ご相談の結果お客様が保険契約をされない場合でも、相談料は一切いただいておりません。
また、各保険商品の保険料は、他の代理店や保険外交員からご加入の場合と同じです。
保険会社からの販売手数料で運営しているのが相談無料の理由です。

相談後に契約を迫られたり、電話などでしつこい営業はありませんか

契約を迫ったり、しつこい営業をすることは一切ありません。

お客様の意思に反した無理な勧誘や、しつこい電話営業等は一切、行っておりません。
お客様の意思を尊重いたしますので、お客様のペースでじっくりご検討くださいませ。

万が一、しつこい営業行為や失礼な対応がございましたら下記へご連絡くださいませ。
ただちに対応を是正致します。
保険相談サロンFLP カスタマーセンター
0120-936-362(平日 9:00〜19:00 土日祝 10:30〜19:00)

相談にはどのくらい時間がかかりますか

1~2時間×2~3回が目安です。

多くのお客様が1~2時間ほどかけてご相談されます。
お客様の一生涯に関わるご相談ですので、じっくりと時間をかけてご相談されることをお勧めいたします。
また、一般的な相談回数はご契約までに平均2~3回という方が多いです。
もちろん、何回ご来店頂いても相談料は無料です。

必ず個人情報を話さなくてはいけないのですか

個人情報を頂かなくても、簡単なご相談であれば可能です。

保険に関する一般的なご質問や、パンフレットをお求めにお立ち寄り頂いたなどの場合は、個人情報を無理にお伺いすることはありませんので、お気軽にお立ち寄りください。
具体的な保険プランをご提案する場合は、そのために必要な個人情報をお伺い致します。
その際には、個人情報をお伺いする前に、必ず個人情報の利用目的などをご説明し、お客様の同意を得た上で行います。
保険相談サロンFLPは、プライバシーマークを取得し、個人情報は厳重に管理しておりますのでご安心ください。

保険の基本がわからないのですが、相談しても大丈夫ですか

保険が分からなくても大丈夫です。

保険相談サロンFLPには、保険のことがわからない方もたくさんご来店されます。
保険に関してわからないこと、不安、ご質問があれば、ぜひお聞かせ下さい。
保険のプロであるプランナーが、基本的な考え方から、お客様にわかりやすく丁寧にお話しさせていただきます。

子どもを連れて行っても大丈夫でしょうか

お子さま連れのご来店でもまったく問題ございません。

ご相談中は店舗スタッフがお子さまの遊び相手を致しますので、保険相談に集中していただけます。
子育て経験者のスタッフが多く在籍しており、キッズスペースやオモチャのある店舗もございます。
ぜひお気軽にご来店ください。