大丸京都店の店長紹介

経歴

大学卒業後、損害保険ジャパンに入社。約8年間在籍。

その後保険相談サロンFLPに入社。現在に至る。

資格

ファイナンシャルプランニング技能士2級

趣味・特技

フットサル 高校までサッカーをしており、社会人になってからはフットサルが中心

カラオケ

お客様対応で心がけていること

誠実であること。

複数の保険会社を取り扱う代理店のプランナーとして、お客様の立場に立って

公平な目線でのご提案を心がけています。

住田店長代理の商談写真②

MIプランナーの仕事をしていて良かったこと

前職は代理店営業で直接お客様とお会いすることが少なく、かつ1社単独の商品取り扱いという事もあり、やりがいを感じにくい面や、もどかしさなどもありました。

MIプランナーとなった今は、お客様と直接お話をさせていただき、保険のご相談をお受けする中で、「安心した」「相談に来てよかった」と言って頂けることは自身の大きな喜びです。

お客様へメッセージ

保険には様々な種類があり、内容も複雑で理解し辛く、どういう内容で加入したか、どういう目的で加入したかを正確に覚えていないという方は少なくありません。

お客様のお話をしっかりお伺いした上で、ライフプランに沿った保障を分かりやすく、丁寧にご提案いたします。

一人でも多くのお客様に、本当に意味のある保障をお持ちいただけるよう、そのお手伝いができれば幸いです。

スタッフ一同ご来店を心よりお待ちしております。

住田店長代理の正面写真

よくあるご質問

保険相談サロンFLPの相談はなぜ無料なのですか

保険会社からの販売手数料で運営しているのが相談無料の理由です。

保険相談サロンFLPは保険会社からの販売手数料で運営しています。
ご相談の結果、保険契約をしていただけるお客様が多いため、販売代理手数料で運営をしていくことが可能です。
そのため、保険相談は無料で何度でも利用いただくことができます。
もちろん、ご相談の結果お客様が保険契約をされない場合でも、相談料は一切いただいておりません。
また、各保険商品の保険料は、他の代理店や保険外交員からご加入の場合と同じです。
保険会社からの販売手数料で運営しているのが相談無料の理由です。

相談後に契約を迫られたり、電話などでしつこい営業はありませんか

契約を迫ったり、しつこい営業をすることは一切ありません。

お客様の意思に反した無理な勧誘や、しつこい電話営業等は一切、行っておりません。
お客様の意思を尊重いたしますので、お客様のペースでじっくりご検討くださいませ。

万が一、しつこい営業行為や失礼な対応がございましたら下記へご連絡くださいませ。
ただちに対応を是正致します。
保険相談サロンFLP カスタマーセンター
0120-936-362(平日 9:00〜19:00 土日祝 10:30〜19:00)

相談にはどのくらい時間がかかりますか

1~2時間×2~3回が目安です。

多くのお客様が1~2時間ほどかけてご相談されます。
お客様の一生涯に関わるご相談ですので、じっくりと時間をかけてご相談されることをお勧めいたします。
また、一般的な相談回数はご契約までに平均2~3回という方が多いです。
もちろん、何回ご来店頂いても相談料は無料です。

必ず個人情報を話さなくてはいけないのですか

個人情報を頂かなくても、簡単なご相談であれば可能です。

保険に関する一般的なご質問や、パンフレットをお求めにお立ち寄り頂いたなどの場合は、個人情報を無理にお伺いすることはありませんので、お気軽にお立ち寄りください。
具体的な保険プランをご提案する場合は、そのために必要な個人情報をお伺い致します。
その際には、個人情報をお伺いする前に、必ず個人情報の利用目的などをご説明し、お客様の同意を得た上で行います。
保険相談サロンFLPは、プライバシーマークを取得し、個人情報は厳重に管理しておりますのでご安心ください。

保険の基本がわからないのですが、相談しても大丈夫ですか

保険が分からなくても大丈夫です。

保険相談サロンFLPには、保険のことがわからない方もたくさんご来店されます。
保険に関してわからないこと、不安、ご質問があれば、ぜひお聞かせ下さい。
保険のプロであるプランナーが、基本的な考え方から、お客様にわかりやすく丁寧にお話しさせていただきます。

子どもを連れて行っても大丈夫でしょうか

お子さま連れのご来店でもまったく問題ございません。

ご相談中は店舗スタッフがお子さまの遊び相手を致しますので、保険相談に集中していただけます。
子育て経験者のスタッフが多く在籍しており、キッズスペースやオモチャのある店舗もございます。
ぜひお気軽にご来店ください。