BSテレ東「マネーのまなび」で保険相談サロンFLPが取材を受けました

先日、BSテレ東「マネーのまなび」にて保険相談サロンFLPを取材していただきました。

保険相談サロンFLP京王聖蹟桜ヶ丘店にて、ドル高や利上げで注目が集まる外貨建て保険についてご説明いたしました。

 

 

この取材の様子は、3月30日(木) 22時00分~ BSテレ東「マネーのまなび」にてオンエアされます!

ぜひご覧くださいませ!

 

BSテレ東「マネーのまなび」

https://www.bs-tvtokyo.co.jp/moneymanabi/

 

▼ドル高で注目!外貨建て保険の仕組みとリスクを詳しく解説

▼購入前に押さえておきたいポイントを専門家が指南

▼相場の「福の神」が伝授!投資に役立つ情報収集術

 

番組内容1

昨年、円安・ドル高が進んだことから外貨建て保険への関心が高まっています。外貨で運用する保険とはいったいどのような仕組みで、なぜ人気を集めているのか。購入にあたってどのようなリスクがあるのか。専門家への取材を交えて詳しく解説します。また外貨建て保険に向いている人・向いていない人とは?購入を検討する前に押さえておきたいポイントを徹底解説します。

 

番組内容2

株式投資をする際にはさまざまな情報をもとに売買の判断を行うことになりますが、投資に役立つ情報の効率的な探し方はあるのでしょうか。スゴ腕投資家が参考にしているさまざまな情報源を紹介するほか、多くの経営者に取材を重ねている株式アナリストの藤本誠之さんを直撃取材。誰でも入手できる情報をどのように投資に役立てることができるのか、企業経営者のSNSの意外なチェック法など具体例をもとに指南します。