東京海上日動火災保険株式会社の住所変更手続き方法

(最終更新日:2020年11月13日)

このページでは、東京海上日動火災の住所変更手続きの方法を説明します。
引越しをした時には住民票の変更など役所関係で行う手続きもありますが、ご加入中の保険に関しても住所変更の手続きが必要です。
手続きをしていない場合、正しい住所に保険会社からの保険料控除証明書や振込の案内などのお知らせが届かなかったり、火災保険などの場合は万が一の給付請求の際に、請求が通らなかったりする危険性があります。
そういった事態に陥らない為、事前に変更方法を把握した上で、早めに手続きをしましょう。
東京海上日動火災の住所変更の手続きをする方法は大きく分けて3つあります。

マイページからの住所変更手続き方法

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カスタマーセンターでの住所変更手続き方法

自動車保険・バイク保険

フリーダイヤルはこちら0120-258-213(通話料無料)

火災保険・地震保険(住まいの保険)

フリーダイヤルはこちら0120-573-175(通話料無料)

傷害保険(からだの保険)・旅行保険等

フリーダイヤルはこちら0120-868-100(通話料無料)

〈受付時間〉
午前9時~午後6時(年末・年始を除く)

 

保険代理店からの住所変更手続き方法*

当社のような保険代理店から東京海上日動の契約をした場合は、加入された保険代理店にご連絡頂く事で住所変更の手続きが可能です。

保険代理店宛てに住所変更をしたいと伝えれば、保険代理店または担当者が手続きの用意を行います。

*保険代理店から保険契約をした方に限られます。

 

保険相談サロンFLP「東京海上日動火災保険株式会社の主な取扱い商品一覧」はこちら

 

※2020年11月現在の情報です。詳細については保険会社ホームページをご確認ください。

東京海上日動「お問い合わせ」

https://www.tokiomarine-nichido.co.jp/inquiry/

東京海上日動「変更のお手続き」

https://www.tokiomarine-nichido.co.jp/service/auto/total-assist/henko.html

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