オリックス生命保険株式会社の住所変更手続き方法

(最終更新日:2020年10月30日)

このページでは、オリックス生命の住所変更手続きの方法を説明します。
引越しをした時には住民票の変更など役所関係で行う手続きもありますが、
ご加入中の保険に関しても住所変更の手続きが必要です。
手続きをしていない場合、正しい住所に保険会社からの生命保険料控除証明書や振込の案内などの
お知らせが届かない為、保険契約の継続にも関わります。
そういった事態に陥らない為、事前に変更方法を把握した上で、早めに手続きをしましょう。
オリックス生命の住所変更の手続きをする方法は以下の通りです。

電話による住所変更手続き方法

オリックス生命にてご加入されているお客さま

フリーダイヤル

0120-506-094

<受付時間>

月曜日~土曜日 9:00-18:00 (日曜・祝日・年末年始休み)

 

また耳や言葉の不自由なお客さま向けにFAXでの住所変更も可能です。

FAX番号

0120-911-980

<受付時間>

24時間受付。

但し対応は営業時間内(月曜日~金曜日 9:00-17:00)となりますのでご注意ください。

 

旧ハートフォード生命にご加入されているお客さま

フリーダイヤル

0120-167-810

<受付時間>

月曜日~土曜日 9:00-18:00 (日曜・祝日・年末年始休み)

 

混雑状況(月曜日~土曜日)

9-10時 10-11時 11-13時 13-15時 15-17時 17-18時
月・火・土曜 非常に混みあっており、つながりにくくなっています。 混みあっており、つながりにくい場合があります。 混みあっており、つながりにくい場合があります。 非常に混みあっており、つながりにくくなっています。 つながりやすいです。 つながりやすいです。
上記以外 非常に混みあっており、つながりにくくなっています。 つながりやすいです。 混みあっており、つながりにくい場合があります。 非常に混みあっており、つながりにくくなっています。 つながりやすいです。 つながりやすいです。

 

〇・・・つながりやすい。

△・・・混みあっており、つながりにくい場合があり。

✕・・・非常に混みあっており、つながりにくい。

 

マイページによる住所変更手続き方法

ご契約者様向けのWEBサービス「マイページ」がございます。

https://www.orixlife.co.jp/mypage/login?cac=1

インターネットによる住所変更のほかに、契約内容の確認や保険料控除証明書の再発行などができます。

登録料やご利用料金は無料となっております。

 

<手続き方法>

1.マイページにログインします。

インターネットでご加入されたお客さまは、お申込みの際に設定されたログインIDとパスワードで、

すぐにマイページをご利用いただけます。

保険代理店もしくは郵送でご加入されたお客さまはご本人確認のため「認証コード」の発行が必要となります。

「認証コード」はインターネット申請により後日登録住所に郵送されて来ます。

郵送されてきた「認証コード」をマイページに登録するとご利用いただけます。

2.マイページログイン後をクリックして、住所変更手続きを選択します。

3必要項目に新しい住所を入力すると手続き完了です。

 

保険代理店からの住所変更手続き方法

当社のような保険代理店からオリックス生命の契約をした場合は、上記の方法に加え、

保険代理店にご連絡頂く事で住所変更の手続きが可能です。

但し、住所変更手続きは申込を行った代理店のみで可能ですのでご注意下さい。

 

保険相談サロンFLP「オリックス生命保険株式会社の主な取扱い商品一覧」はこちら

 

※2020年10月現在の情報です。詳細については保険会社ホームページをご確認ください。

記事カテゴリ一覧