アフラック生命保険株式会社

アフラック生命保険株式会社の住所変更手続き方法

このページでは、アフラックの住所変更手続きの方法を説明します。
引越しをした時には住民票の変更など役所関係で行う手続きもありますが、ご加入中の保険に関しても住所変更の手続きが必要です。
手続きをしていない場合、正しい住所に保険会社からの生命保険料控除証明書や振込の案内などのお知らせが届かない為、保険契約の継続にも関わります。
そういった事態に陥らない為、事前に変更方法を把握した上で、早めに手続きをしましょう。
アフラックの住所変更の手続きをする方法は大きく分けて5つあります。

24時間自動音声応答サービス(アフラック住所変更受付ダイヤル)での住所変更手続き方法

アフラック生命保険株式会社の社名ロゴ

アフラックでは24時間年中無休で音声での案内による住所変更手続きができます。

フリーダイヤル
フリーダイヤルはこちら 0120-570-269(通話料無料)

<受付時間>

年中無休(24時間受付)

※証券番号をご確認のうえ、お電話ください。
※複数ご契約がある場合、同一契約者のすべてのご契約の住所内容が変更となります。
次のような場合には、「住所変更サービス」はご利用いただけません。アフラックコールセンターまでお電話ください。

  • ご契約者様ご本人でない場合
  • 証券番号が「G」「H」で始まるご契約
  • ご契約者様が法人の場合
  • 引越しがお済みでない場合
  • 登録電話番号がわからない場合
  • 新しい郵便番号がわからない場合
  • ダイヤル式のお電話機の場合
  • 部屋番号にアルファベットなどの数字以外がふくまれている場合
  • マンション名等を登録希望の場合

≪手続き方法≫

  1. 「証券番号」「登録電話番号」「新郵便番号/新住所/新電話番号」をご確認のうえ、「0120-570-269」へお電話します。
  2. 契約者の名前、生年月日、証券番号、登録電話番号を話し、本人確認を行ってください。
  3. 新しい住所の郵便番号をボタンで入力する。
  4. 新住所の丁目以降をプッシュボタンで押す
    ※ご住所の「丁目-番地-号」のハイフン(-)は、代わりにアスタリスク(*)を入力してください
    〔例〕1丁目11番地1号(1-1-1)の場合、入力は「1*1*1」としてください。
  5. 部屋番号がある場合は9番をプッシュボタンで押した後、部屋番号を入力し、手続き完了です。

 

詳しいお手続き方法はこちらをご覧ください。

https://www.aflac.co.jp/canet/onseioutou.html

 

契約者専用サイト「アフラック よりそうネット」での住所変更手続き方法

アフラックの契約者専用サイト「アフラックよりそうネット」を利用する事でインターネットで住所変更手続きを完結させることができます。

アフラックよりそうネット

〈ご利用時間〉

月曜日     8:00~23:30
火曜日~土曜日 1:00~23:30
日曜日・祝日  1:00~21:00
(ただし、祝日の翌日の開始は8:00~となります)

推奨環境

ご利用には、以下の環境を推奨いたします。
推奨環境以外でのご利用や、推奨環境下でもお客様のwebブラウザの設定によっては、ご利用できないもしくは正しく表示されない場合がございます。

PC

推奨ブラウザ

  • Microsoft Internet Explorer11(最新バージョン)
  • Microsoft Edge(最新バージョン)
  • Google  Chrome(最新バージョン)
スマートフォン

推奨OS / ブラウザ

  • iOS(最新バージョン) / Safari(最新バージョン)
  • Android(最新バージョン) / Google  Chrome(最新バージョン)
  • Androidをご利用の場合、「Google Chrome」をご利用ください。
  • 「ブラウザ」は一部正しく表示されない場合がございます。

≪手続き方法≫

  1. アフラックよりそうネットにログインします。
    新規登録には、初回ID、仮PWか証券番号が必要になります。
    利用するためには、事前に新規登録が必要です。
  2. 「各種お手続き」ページから、「ご契約者様の住所・電話番号の変更」を選択し、必要事項をご入力し、手続き完了です。

※必ずご契約者様ご本人がご利用ください。
※ご契約者様専用サイト「アフラック よりそうネット」への登録には証券番号が必要になります。
※法人契約の場合はご利用いただけません。

 

アフラックのお店での住所変更手続き方法

アフラックは全国にアフラック「よくわかる!保険案内」/アフラックサービスショップを展開しており、店舗での住所変更手続きが可能です。

店舗のご案内・予約専用ダイヤル

フリーダイヤルはこちら 0120-154-498(通話料無料)

〈受付時間〉
9:00~21:00/年末年始を除く

 

アフラックコールセンターでの住所手続き方法

アフラックコールセンター(オペレーターによる受付)

フリーダイヤルはこちら 0120-5555-95(通話料無料)

〈受付時間〉
月曜日~金曜日 9:00~18:00
土曜日     9:00~17:00
(祝日・年末年始を除く)

証券番号をご確認のうえ、お電話ください。
休日明けは電話が込み合うことがございます。

≪手続き方法≫

  1. オペレーターに繋がったら契約者の名前、生年月日、証券番号、登録電話番号を話し、本人確認を行ってください。
  2. 住所変更をしたい旨と新住所をオペレーターに伝え、手続き完了です。

 

保険代理店からの住所変更手続き方法*

当社のような保険代理店からアフラックの契約をした場合は、上記の4つの方法に加え、保険代理店にご連絡頂く事で住所変更の手続きが可能です。

保険代理店宛てに新住所の情報を伝えれば、保険代理店からアフラックの担当部署へ連絡をし、手続きの用意を行います。

*保険代理店から保険契約をした方に限られます。

 

保険相談サロンFLP「アフラック生命保険株式会社の主な取扱い商品一覧」はこちら

 

 

※2020年10月現在の情報です。詳細については保険会社ホームページをご確認ください。

アフラック「各種お手続き」

https://www.aflac.co.jp/keiyaku/step/

アフラック「ご契約者様の住所・電話番号の変更」

https://www.aflac.co.jp/keiyaku/step/address_change.html

​アフラック「ご契約者様専用サイトアフラックよりそうネット」

https://a-line1.aflac.co.jp/web74/cat/app/customer/Login

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