店長 渡邊
経歴
2013年新卒入社で国内生命保険会社に総合職として入社。4年3か月の間で熊本、横浜、福岡で勤務しました。
実際お客様に対してのコンサルティングを毎月20件以上担当させて頂き、訪問先としては個人のお客様、法人のお客様と幅広く対応させて頂きました。
また保険以外にも相続関連のご相談にも対応させて頂きました。
その後2017年11月にFLPに入社し、現在に至ります。FLPではより幅広い商品からお客様へのコンサルティングをしております。
資格
ファイナンシャルプランナー2級
生命保険協会認定トータル・ライフ・コンサルタント
趣味・特技
カラオケ
お客様対応で心がけていること
第一にお客様のご要望、心配なこと、気になることをすべてしっかりお聞きすることを大切にしています。
そしてそのようにお伺いした内容をきちんと提案させて頂く保険に反映させることを意識しています。
また保険というのはわかりにくい商品ですのでお客様にきちんとご理解頂けるようわかりやすく説明することを意識しています。

MIプランナーの仕事をしていて良かったこと
お申込みの最後に「満足できる内容になりました。」「渡邊さんに相談してよかったです、今後もよろしくお願いします」と言って頂いた時にこの仕事をしていて良かったと感じます。

お客様へメッセージ
保険は目に見えない商品なので、難しい商品であり、内容を決めるのもとても難しいものだと思います。ただ保険というのは長いお客様の人生の中で欠かせないものだとも同時に思います。
またお客様それぞれにあった保険というのはお客様の環境・価値観によって違ってくるものです。あってはなりませんが万が一のことがあった場合に、今の保険に入っておいて助かった、よかったと感じてもらえるご提案をさせて頂くことが私にとっての使命だと感じています。
お客様のライフプランをしっかりお守り出来るような保険をお作りさせて頂き、今後のライフプランにおける不安を解消できるようなプランナーでありたいと思います。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

担当している店舗はこちら
よくあるご質問
相談後に契約を迫られたり、電話などでしつこい営業はありませんか
契約を迫ったり、しつこい営業をすることは一切ありません。
お客様の意思に反した無理な勧誘や、しつこい電話営業等は一切、行っておりません。
お客様の意思を尊重いたしますので、お客様のペースでじっくりご検討くださいませ。
万が一、しつこい営業行為や失礼な対応がございましたら下記へご連絡くださいませ。
ただちに対応を是正致します。
保険相談サロンFLP カスタマーセンター
0120-936-362(平日 9:00〜19:00 土日祝 10:30〜19:00)相談にはどのくらい時間がかかりますか
1~2時間×2~3回が目安です。
多くのお客様が1~2時間ほどかけてご相談されます。
お客様の一生涯に関わるご相談ですので、じっくりと時間をかけてご相談されることをお勧めいたします。
また、一般的な相談回数はご契約までに平均2~3回という方が多いです。
もちろん、何回ご来店頂いても相談料は無料です。必ず個人情報を話さなくてはいけないのですか
個人情報を頂かなくても、簡単なご相談であれば可能です。
保険に関する一般的なご質問や、パンフレットをお求めにお立ち寄り頂いたなどの場合は、個人情報を無理にお伺いすることはありませんので、お気軽にお立ち寄りください。
具体的な保険プランをご提案する場合は、そのために必要な個人情報をお伺い致します。
その際には、個人情報をお伺いする前に、必ず個人情報の利用目的などをご説明し、お客様の同意を得た上で行います。
保険相談サロンFLPは、プライバシーマークを取得し、個人情報は厳重に管理しておりますのでご安心ください。保険の基本がわからないのですが、相談しても大丈夫ですか
保険が分からなくても大丈夫です。
保険相談サロンFLPには、保険のことがわからない方もたくさんご来店されます。
保険に関してわからないこと、不安、ご質問があれば、ぜひお聞かせ下さい。
保険のプロであるプランナーが、基本的な考え方から、お客様にわかりやすく丁寧にお話しさせていただきます。子どもを連れて行っても大丈夫でしょうか
お子さま連れのご来店でもまったく問題ございません。
ご相談中は店舗スタッフがお子さまの遊び相手を致しますので、保険相談に集中していただけます。
子育て経験者のスタッフが多く在籍しており、キッズスペースやオモチャのある店舗もございます。
ぜひお気軽にご来店ください。