店長 大島
経歴
ソニー生命保険株式会社にてライフプランナーとして10年間保険募集に携わる
その後平成15年 保険代理店 株式会社F.L.P設立に参加
現在に至る
資格
ファイナンシャルプランナー
相続診断士
趣味・特技
ゴルフ

お客様対応で心がけていること
ご相談に来店されるお客様が不安、疑問に思っている問題を解決して差し上げること。
お客様にとって本当に必要な保険はどのような内容かをご理解いただけるようにお話すること。
いざという時にお客様が充分な保障を得られるようなご契約をいただくこと。
MIプランナーの仕事をしていて良かったこと
この仕事を通じて数多くの方と出会えたこと。
生命保険という商品ゆえ、その方あるいはご家庭の事情をかなり深くお話しいただくことになりますので話をする側にとってもかなりの思い入れを込めます。
それゆえ他の仕事では成り得ないようなお付き合いとなりますので、それが自分にとっての大切な財産です。

お客様へメッセージ
生命保険募集の仕事に携わって25年になります。
駆け出しの頃はお客様から「保険屋さん」と呼ばれるのが嫌でしたが、今では何の抵抗もありません。自ら「保険の大島です」と言ってお客様に電話を掛けています。
「保険のことなら大島さんにお願いすれば大丈夫」とお客様から信頼いただくことが何より大切と心得ます。
時代と共に保険商品も進化、変化をしていきますが、お客様にとって必要な保障を提供するという我々の使命はこれまでも、これからも変わるものではないと考えております。

担当している店舗はこちら
よくあるご質問
相談後に契約を迫られたり、電話などでしつこい営業はありませんか
契約を迫ったり、しつこい営業をすることは一切ありません。
お客様の意思に反した無理な勧誘や、しつこい電話営業等は一切、行っておりません。
お客様の意思を尊重いたしますので、お客様のペースでじっくりご検討くださいませ。
万が一、しつこい営業行為や失礼な対応がございましたら下記へご連絡くださいませ。
ただちに対応を是正致します。
保険相談サロンFLP カスタマーセンター
0120-936-362(平日 9:00〜19:00 土日祝 10:30〜19:00)相談にはどのくらい時間がかかりますか
1~2時間×2~3回が目安です。
多くのお客様が1~2時間ほどかけてご相談されます。
お客様の一生涯に関わるご相談ですので、じっくりと時間をかけてご相談されることをお勧めいたします。
また、一般的な相談回数はご契約までに平均2~3回という方が多いです。
もちろん、何回ご来店頂いても相談料は無料です。必ず個人情報を話さなくてはいけないのですか
個人情報を頂かなくても、簡単なご相談であれば可能です。
保険に関する一般的なご質問や、パンフレットをお求めにお立ち寄り頂いたなどの場合は、個人情報を無理にお伺いすることはありませんので、お気軽にお立ち寄りください。
具体的な保険プランをご提案する場合は、そのために必要な個人情報をお伺い致します。
その際には、個人情報をお伺いする前に、必ず個人情報の利用目的などをご説明し、お客様の同意を得た上で行います。
保険相談サロンFLPは、プライバシーマークを取得し、個人情報は厳重に管理しておりますのでご安心ください。保険の基本がわからないのですが、相談しても大丈夫ですか
保険が分からなくても大丈夫です。
保険相談サロンFLPには、保険のことがわからない方もたくさんご来店されます。
保険に関してわからないこと、不安、ご質問があれば、ぜひお聞かせ下さい。
保険のプロであるプランナーが、基本的な考え方から、お客様にわかりやすく丁寧にお話しさせていただきます。子どもを連れて行っても大丈夫でしょうか
お子さま連れのご来店でもまったく問題ございません。
ご相談中は店舗スタッフがお子さまの遊び相手を致しますので、保険相談に集中していただけます。
子育て経験者のスタッフが多く在籍しており、キッズスペースやオモチャのある店舗もございます。
ぜひお気軽にご来店ください。