店長 藤井
経歴
関西大学文学部卒業後化学繊維メーカーに就職
結婚後は8年間イギリス、ベルギーの赴任に同行
帰国後子育てをしつつ大手生保販売歴5年から来店型代理店に移り当社生保販売歴10年
現在エリアマネージャー兼店長
●雑誌「保険ランキング2018年下期」「保険ランキング2020」「保険ランキング2021」における”保険を熟知したプロ100人”に選出



資格
ファイナンシャルプランナー(AFP)
相続診断士
生命保険協会認定トータルライフコンサルタント(TLC)
趣味・特技
特に好きなスポーツはフィギアスケート、冬場は週末の観戦が楽しみです。
休みは家事に追われていますが、時間を作って映画や舞台に出かけることも好きです。
主婦時代の趣味はフラワーアレンジメント、トールペイントでお教室をやっていました。
これからは「プレバト」に触発され俳句を勉強したいと思っています。

お客様対応で心がけていること
気持ちをフラットに整え、まずはお客様のお話をしっかりとお聴きすることが第一です。ご心配なこと、状況、要望など、お考えを間違いなく把握させて頂いた上で、お客様の人生に必要な保険を的確に提案をすることを心がけています。お客様からよく「わかりやすい」とお言葉を頂きますが、難しい、よく分からない保険を分かりやすくお伝えすることが得意です。

MIプランナーの仕事をしていて良かったこと
赴任から帰国し二人の子供が小学生のときから働き始めました。子供は二人とも女の子。専業主婦から未経験の保険の世界へ飛び込み、勉強しつつ働いてきたことで、子供たちが「女性が働く」という事をきちんと考え自分たちの個性に合った長く続けられる仕事を見つけ、歩き出したことは一番嬉しいことです。
お客様へメッセージ
今は保険ショップも乱立しています。プランナーは誰でも同じではありません。しっかりとお話しをお聴きし、想像力と創造力をフルに働かせ、入念に準備をして的確な提案をさせて頂きます。より良い提案をさせて頂く為にお客様が思っていらっしゃることをお話しいただきやすい空間作りに心がけています。
分かりやすい保険以外にも本当に価値のある保険までプロとしてアドバイスさせていただきます。ぜひ一度体験してみてください。心よりお待ちしています。

よくあるご質問
相談後に契約を迫られたり、電話などでしつこい営業はありませんか
契約を迫ったり、しつこい営業をすることは一切ありません。
お客様の意思に反した無理な勧誘や、しつこい電話営業等は一切、行っておりません。
お客様の意思を尊重いたしますので、お客様のペースでじっくりご検討くださいませ。
万が一、しつこい営業行為や失礼な対応がございましたら下記へご連絡くださいませ。
ただちに対応を是正致します。
保険相談サロンFLP カスタマーセンター
0120-936-362(平日 9:00〜19:00 土日祝 10:30〜19:00)相談にはどのくらい時間がかかりますか
1~2時間×2~3回が目安です。
多くのお客様が1~2時間ほどかけてご相談されます。
お客様の一生涯に関わるご相談ですので、じっくりと時間をかけてご相談されることをお勧めいたします。
また、一般的な相談回数はご契約までに平均2~3回という方が多いです。
もちろん、何回ご来店頂いても相談料は無料です。必ず個人情報を話さなくてはいけないのですか
個人情報を頂かなくても、簡単なご相談であれば可能です。
保険に関する一般的なご質問や、パンフレットをお求めにお立ち寄り頂いたなどの場合は、個人情報を無理にお伺いすることはありませんので、お気軽にお立ち寄りください。
具体的な保険プランをご提案する場合は、そのために必要な個人情報をお伺い致します。
その際には、個人情報をお伺いする前に、必ず個人情報の利用目的などをご説明し、お客様の同意を得た上で行います。
保険相談サロンFLPは、プライバシーマークを取得し、個人情報は厳重に管理しておりますのでご安心ください。保険の基本がわからないのですが、相談しても大丈夫ですか
保険が分からなくても大丈夫です。
保険相談サロンFLPには、保険のことがわからない方もたくさんご来店されます。
保険に関してわからないこと、不安、ご質問があれば、ぜひお聞かせ下さい。
保険のプロであるプランナーが、基本的な考え方から、お客様にわかりやすく丁寧にお話しさせていただきます。子どもを連れて行っても大丈夫でしょうか
お子さま連れのご来店でもまったく問題ございません。
ご相談中は店舗スタッフがお子さまの遊び相手を致しますので、保険相談に集中していただけます。
子育て経験者のスタッフが多く在籍しており、キッズスペースやオモチャのある店舗もございます。
ぜひお気軽にご来店ください。