保険相談サロンF.L.P

保険相談サロンF.L.P カスタマーセンター
平日 9:00〜19:00 土日祝 10:30〜19:00

平日 9:00〜19:00 土日祝 10:30〜19:00 フリーダイヤル 0120-936-302 お近くの店舗を見る

無料保険相談・無料保険見直し相談は、保険相談サロンF.L.Pへ

保険相談サロンF.L.P カスタマーセンター
平日 9:00〜19:00 土日祝 10:30〜19:00

平日 9:00〜19:00 土日祝 10:30〜19:00 フリーダイヤル 0120-936-302 お近くの店舗を見る
保険相談サロンF.L.P |保険相談・保険見直し相談は、保険相談サロンF.L.Pへ【相談無料】| ライフスタイル通信vol.2
まずはお気軽に!無料相談受付 お問い合わせはこちらから>>
MIプランナーのライフスタイル通信
Vol.4 モザイクモール港北店 店長 糸久MIプランナー

 インテリアコーディネーター、タバコの営業、保険会社の営業…と数々のキャリアを積み、現在モザイクモール港北店の店長を任されている糸久MIプランナー。
母親のような優しくて暖かい存在に、たくさんのお客様が癒されています。店長として、プランナーとして、母親として、女性として…色々な角度から、糸久プランナーの魅力を紹介します。


前職は保険会社の営業だった糸久MIプランナー。当時の販売方法には、ずっと疑問を抱いていました。もっとお客様本位の保険商品の提案をしているとこが絶対あるはずだ!そう思って探して、たどり着いたのがF.L.Pでした。
Vol.4 モザイクモール港北店 店長 糸久MIプランナー

●『MIプランナーとして…』
 私はとにかく、一日も早く一人前のMIプランナーになりたかった。自分のやっていることが「正しい!」って早く感じたかったのです。お客様に満足していただける商品をお勧めすること、そしてお客様に心から満足していただけるという喜び。それを感じることが一番の目的だったので、MIプランナーになって実現することができ、本当に嬉しくて、それだけで大満足でした。無我夢中でお客様の話を聞き、先輩達にたくさん助けて貰いながら奮闘する日々は、とても新鮮で充実しています。 『MIプランナーとして…』画像
●『店長として…』 『店長として…』画像
 「糸久さん、あなたにモザイクモール港北店を任せます。」
入社して以来、まさか自分が店長になるとは、夢にも思っていませんでした。これまでは、お客様に対しての責任だけを感じていたけれど、店長となるとそうはいきません。自分だけではなく、他のプランナーのお客様に対しての責任も一緒に考えていかなければいけない、コミュニケーションも積極的にとらなくてはいけない…私にとって、非常に肩の荷が重いことでした。
チームワークと言っても、何からどうやっていったらいいのか…頭で分かっていても、実行に移していくのは本当に大変。店長になってすぐのころは、一緒に働く仲間と、店舗のパンフレットやスタッフルームの片付けから始めました。とにかく細かいところも含めて、ただただ必死でひとつひとつ整理して行きました。ハロウィンやクリスマスの時には、スタッフとコミュニケーションをとりながら楽しく店舗の飾り付けをしたりして…
まだ成長途中の店舗なので、大変な部分はいっぱいありますが、素晴らしいスタッフとともに、大きな期待と希望を持ってがんばっています。
●『母親として…』
 家族は主人と息子と娘の4人。帰宅すると、食事の支度から洗濯、子供たちとのコミュニケーションなど、仕事を思い出せない位にたくさんやらなくてはいけないことがありますが、専業主婦でいる時より、ダラダラせずにすぐ切り替えができて、仕事にも良い影響を与えることができています。
よく、そんなに働いて身体は大丈夫?と聞かれるのですが…身体は本当に丈夫なんですよね(笑)元気の源は寝ることです。睡眠時間は6~7時間位。しっかり睡眠を取らないと、絶対だめ!!!
子どもとのコミュニケーションの時間も積極的に取るようにしています。子どもと一緒に好きなお笑い番組を見たり、一緒に笑ったり、学校でどんなことがあったのかなどを聞いたり…あとはよく仕事の愚痴を娘に聞いてもらっています(笑)娘は「お母さんも大変だね」って慰めてくれますよ。そして糸久家はみんな歌うことが大好き!よく一緒にカラオケに行って、マイクの取りあいをしています。
『母親として…』画像
●『女性として…』 『女性として…』画像
 前職の時からコーラスを続けています。ボランティアでコーラス隊として歌ったりして。毎年発表会があり、地域のコーラス隊メンバーにもなっているので、声が出る限りは続けていきたいなって思っています。何でもそうだけど、ボランティアで集まって、一つのことをやるのって素敵でしょ。なるべくそういう時間を作るように、努力しています。
●『この仕事の喜び…』
 一番の喜びは、やっぱりお客様がご契約された時に頂く「ありがとうございました。これで我が家も安心です」の一言。
お客様が深く頭を下げて「このあともよろしくお願いします。これからもいろいろご相談させてください」と言ってくださる時、これで終わりではなく、その後に繋っていけることへの最大の喜びを感じます。最初は保険に対して、疑いを持っていたお客様の顔つきが、お話している内にドンドン変わってきて、最後には感謝の言葉を頂ける。最高です。
この言葉は、今までの苦労が一瞬にしてなくなり、幸せな気持ちでいっぱいになります。お客様が本当に満足して納得して、そして感謝の言葉を述べてくれる仕事って、なかなかありません。だから、この仕事、やめられませ~ん!
『この仕事の喜び…』画像
『これからの自分…』
 何らかの形で、ずっと社会貢献し続けたいと思っています。その貢献が「仕事をする」であれば、身体が続く限りこの仕事を続けていきたい。その結果60歳過ぎた頃、教育の仕事をしたいなと思っています。人生キャリアを活かしながら、時々は恐いおばちゃんになって(笑)、でも寛大な心で、優しく包み込むように指導していくのが夢ですね。
Page Top
 
地震保険見積もりキャンペーン 新ロゴマークリリース

MENU

店舗検索
保険相談サロンF.L.Pとは
ご相談の流れ
よくあるご質問
取扱い保険会社
取扱い保険商品
お客様の声
よくある保険相談
まんがはじめての保険相談
3つの特徴
アフターフォロー
セミナー情報

その他のサービス

証券整理サービス
あんしん相続サポート
訪問保険相談
法人コンサルティング

保険を知る

学資保険ナビ
医療保険ナビ
がん保険ナビ
生命保険ナビ
年金保険ナビ
介護保険ナビ
保険を知る
保険の用語集

企業情報

会社概要
採用情報
キャンペーン

Topics


「あなたの生きてきた人生そのものがキャリアです」正社員積極募集中 2015.9.30

無料相談予約のお問合せはカスタマーセンターまで フリーダイヤルはこちら

0120-936-302

平 日 9:00 - 19:00
土日祝 10:30 - 19:00


トップへ戻る